※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が階段でバランスを崩し後頭部をぶつけました。心配で脳内出血など大丈夫か不安です。柔らかい頭で大丈夫と言われても心配です。

8ヶ月息子ですが階段は登るし立とうとするしで目が離せなくて大変です。
少し目を離した時に限ってバランスを崩して床で後頭部をぶつけます💦すぐ泣いて抱っこしたら泣き止むんですけど脳内出血とか大丈夫でしょうか💦😱
床にマットは猫が爪とぎがわりにしちゃってぐちゃぐちゃになったのでやめました🐈
赤ちゃんの頭は柔らかいのですぐ出血とかしてないか心配です。

実家の母父はそんなぐらいで大丈夫というんですけど我が子なので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

頭を守るクッション素材の帽子が売られていますよ❗️
次男の時に、現実的にずっと側にいることが不可能だったので、使用していました。

  • s2

    s2

    頭につけるのも嫌がっちゃうんです💦💦笑

    • 7月29日
mama

よくあるリュックみたいなのもダメですか?
うちも毎日頭ぶつけてました😅

  • s2

    s2

    リュックも気になって気になってだめなんです💦
    床とかにですか?大丈夫でした??

    • 7月29日
  • mama

    mama

    フローリングとか普通に打ってましたよ😂
    全然大丈夫でした!

    • 7月29日
  • s2

    s2

    えぇ!ほんとですか!ぶつけたぐらいだったら心配いらないんですかね😂💦

    • 7月29日
deleted user

階段は気をつけたほうが良いですし、尖ったものとかにぶつかるのはまた話が違いますが普通に立ってる状態からこけて床にぶつけるぐらいなら全然平気だと思いますよ😊

それで影響でちゃうともう世の中大変なことになってると思います😂😂

うちも上も下も早くから動けるようになり、転倒した時の背負うクッションとか帽子もお下がり貰ってたので使ってみましたが意味なかったので、
とりあえず階段を勝手に登れないようにして危険なものを取り去るぐらいしかしなかったです!!

  • s2

    s2

    階段はさすがに後ろについてるからもうある程度すんだらおろします😂
    けっこうなガン!って音するんですけど大丈夫ですかね😵😵

    やっぱ帽子とか嫌がる子は嫌がりますよね😱すごい勢いでとるから逆にそれで怪我しそうでやめちゃいました😂
    その後なんともなかったですか?ぶつけた後はすぐ泣いて抱っこしたら泣き止む感じでしたか?

    • 7月29日