※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熊本市の慈恵病院での出産について、個室や料金について質問があります。病棟には新旧の違いがあり、希望できるのか、料金はかかるのか知りたいです。

熊本市の慈恵病院で出産された方に質問です!
里帰り出産で、この間初めて受診しました。
手出しなしで無痛ができること、そして綺麗な個室・おいしい料理目当てで決めたのですが、病棟が2つあるようで…。
地元の友達は綺麗な新しい病棟(個室)だったそうですが、他の知り合いは古い方の病棟(大部屋のようなとこ?)に入院していたそうです。
後者は切迫で入院してたようで、産後はどっちに入院されてたのかわかりません💦
産後の入院する部屋は皆綺麗な個室だと思ってたんですが、違う場合があるのでしょうか?
それとも希望?なのでしょうか?
希望した場合は個室料金とかかかるのか、教えてください🙇

コメント

まあ

慈恵で3人、帝王切開で出産しました😊
普通分娩は新しいマリア館の個室ですよ✨
帝王切開は3日ほど本館(古い)の個室に入院後、マリア館に移動です!(全10日入院します)
理由はマリア館のベッドはリクライニングではないからです🥺
私も切迫で入院した際は本館でした😊希望して個室に入院してました(シャワーなし、トイレ付きで1日4500円くらいです)
マリア館は出産された方だけしか入院出来ないはずです👏

出産の方は無料で全員個室になりますよー🙆‍♀️切迫入院からそのまま出産しましたが、出産後は個室料掛かりませんでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!✨
    混乱していたので大変助かりました😍
    安心して出産に臨みたいと思います!💪

• 7月30日