※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘を来年4月に認定こども園へ入れたい時期と南部地域のオススメ園について教えてください。

現在1歳の娘を来年4月に認定こども園へ入れたいと考えているのですが、どのくらいの時期から保活?を始めれば良いのでしょうか?🥹
また、鹿児島市南部地域でオススメの園などあれば教えていただきたいです!

コメント

ぱくぱく

うちも4月から入れるので、もう下見とかは始めようと思ってます!

今していることは
・近所の保育施設を調べる
・9月までに見学を終えたいので 見学予約の連絡をする
・質問事項をまとめる

4月入園の子は11月に一斉申込なので、それまでに下見や目星をつけなければいけません!

なので9月-10月までには 必要なことはまとめておきたいところです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    園見学、そろそろ始めないといけないんですね、、🥹
    11月!早い!全然情報を仕入れていないので役所に行って聞いてみようかと思います🥲
    とっても参考になります、ありがとうございます🥺🙏

• 7月29日
ママリ

お遊戯会?の練習などもあるので、何個も行かれるなら早い方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!8月にも入るのでそろそろ動き出したいと思います🥹

• 7月31日
  • ママリ

ママリ

私も鹿児島ですが、私の市では、早く市役所に申し込めば、待機児童点数が加点されます!
    けど、激戦区じゃなくて、仕事もしていたら希望の所に入れると思います😊

• 7月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加点とかあるんですね!わたしの市もあるのかな、、役所に問い合わせてみます🫢
    ありがとうございます🥹🙏

• 7月31日