※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆー
子育て・グッズ

最後まで混合で卒ミ,卒乳までいった方いますか?現在3ヶ月の男の子です。…

最後まで混合で卒ミ,卒乳までいった方いますか?
現在3ヶ月の男の子です。産まれてから考えない日はなかったといっていいほど母乳育児について悩んでいます。
原因は私の母乳不足です。知人の話やネットの情報をみまくり、3か月まで100日まで、もっと後でも軌道に乗った話などを聞くとまだまだ頑張れるんじゃないか、という気持ちと、足りなくて泣いてる子を見て悲しくなる気持ちと毎日気持ちが忙しかったです。

今の気持ちとしては、おそらく母乳量はこれ以上増えないだろうと栄養としての母乳は諦めてはいますが、おっぱいを吸ってくれてるうちは少しでもあげたいです。ただのスキンシップでも、おしゃぶりでもいいです。
完全私のこだわりですが、、、、

ほぼミルクで最後まで混合でいけた方はいますでしょうか?
もしそのような方がいれば、頻度やどんな時に母乳をあげていたか教えていただきたいです。

コメント