※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が離乳食について相談。野菜は食べるがたんぱく質が進まず、食べさせ方に悩んでいる。混ぜたり分けたりしているが、1皿で混ぜるべきか悩んでいる。

今8ヶ月の女の子です。
離乳食始めて2ヶ月たちました。
今7倍粥です。
そろそろちょっとずつモグモグ期にはいろうかなって思ってます。
舌触りとか美味しくないのがくるとお粥に混ぜても嫌がります。
最近野菜を混ぜても食べてくれるようになりました。
しかし豆腐やきな粉やたんぱく質が進みません。
食べやすいメニューや、レシピ、どんなのを参考にしてますか?

それとどうやって食べさせてますか?
今までお粥に混ぜても食べなかったのでお粥→たんぱく質→野菜の順番でお皿を分けてあげてました。でもお粥はもう食べれるからたんぱく質とか食べて欲しいのを先にあげなきゃって言われて混ぜ始めたら野菜とかはたべてくれました。コーンが入ってたからかもしれないんですが。やっぱり1皿とかで混ぜたりしてますか?

コメント

とっこ☆

お粥にきな粉やひきわり納豆入れてますよ♪
あとは、パン粥で、豆乳つかったりしてます♪

• もか

もか

わぁ納豆!!苦手そうだ…
    お魚とか食べてくれますか?

• 2月10日
  • とっこ☆

とっこ☆

お粥にひきわり納豆入れて、最近は調味料も少しずつ入れれるようになったので、
    醤油や味噌をほんの少し入れるとさらに食べるようになりました☆
    お魚は、時期的にないものあったり、調理めんどくさそうだなと思ったので、はじめはBFで食べさせてみました♪
    鯛、ひらめ、鮭、カレイ、マグロなど、制覇しました☆

• 2月10日
  • もか

もか

ええーすごぉい!!!!!ちゃんと食べてくれるんですね。魚けいは単品であげてるんですか?
    お粥と一緒ですか?
    魚って何か出汁とかと混ぜてますか?
    やっぱりBFって便利なんですね‼なかなか買わない物はそれがいいですね!!
    いいなぁ…なんかうぇ~ってしてるとかわいそうで…可愛いような(笑)
    やっぱり調味料かな

• 2月10日
  • とっこ☆

とっこ☆

BFは、スープやお粥の中に魚入ったものが売ってますよ♡味付けもしてあるのでよく食べます♪
    あまりBFあげすぎるとそれしか食べなくなると聞いたので、調理めんどくさかったりするものだけ、デビューにつかってます♪

家で作るのだったら、鰹出汁と魚とお粥で混ぜます♪

ステップ離乳食 っていうアプリ、月齢によって食べれる食材や調味料のってるので、本と併用して、愛用してます♪
    よかったら(*∩ω∩)

• 2月10日
  • もか

もか

そっか~でもやっぱり食べないよりはいいですよね~美味しいってわかれば❗

ステップ離乳食ですね~見てみます‼
    なんか心折れそうですけど初めて食べるのに美味しくなかったら食べたくないですよね~勉強になりました(о´∀`о)ありがとうございました❗

• 2月10日
  • とっこ☆

とっこ☆

三回食になって最近毎日なんかしら作ってます(>_<)
    疲れますーー。笑

お互い頑張りましょ(>_<)♡

• 2月10日
  • もか

もか

わぁぁぁぁ3回食…恐怖…
    はい‼頑張りましょうヽ(・∀・)ノ

• 2月10日