※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

女性が入院中、旦那が鍵を忘れて戻るよう頼まれるが、看護師に断られる。後日、男性看護師の対応に感謝し、旦那のモラハラ気質に戸惑う。

手術があり息子の付き添いで私が入院中の話です。
面会に旦那が来て帰っていきました。
後から私の方に電話が来て旦那が病室で車の鍵を忘れたからエレベーターで一階まで来れる?と電話が来ました。

そして看護師を呼んで「旦那が鍵を忘れたらしくて届けに行くので少し息子を見てくれませんか?」と言いました。
そしたら男性の看護師さんが「まだ面会時間ないですよ?これませんか?」と冷静に言われハッとしました。

私が家では何でもしていました。だから染み付いていたのでしょう、、、
普通は旦那が来るものなのに面倒だからと私を呼んで、ましてや子供を置いて私も行こうとするなんて、、、冷静になって面会時間内だからきて?と言えばよかったのに、、、自分を責める気持ちでした💦

そして旦那へ電話をして「まだ面会時間だから来れるよね?息子を置いていけない」と旦那へ伝え「ああ、分かった」と部屋にきて鍵を取って帰っていきました。

後日旦那が「昨日の看護師さ、なんか厳しくなかった?」と言われました
でも夜中息子が麻酔の後遺症で吐いたのですが、男性看護師が息子のそばに「大丈夫ですよ」と居てくれて、私は別室で着替えられたし、愛想はないけど対応は優しかったです。

旦那はモラハラ気質なのに、分かっているのに
私もすぐ届けると疑わなかった自分が怖いです

コメント

me

私なら、
その場で「え?自分で取りにきて?息子いるし無理だよ」と言いますが、そもそもうちは多分電話せず、忘れ物したーってもどってきます💦

きっと普段からアレしてこれしての旦那さんなんだろうなーと思いました💦
これを機にちょっと自分でさせてみてもいいかもですね💦
お子さんのお手本になってもらうためにも^ ^

• りん

りん

たしかに普通なら自分で来ますよね
    状況的にも息子を置いては行けないの分からないのかなって💦

自分のことしか考えてないなと思います💦

• 7月29日
  • me

me

りんさんが優しすぎるのもあるのかもですね^ ^
    ちょっと冷たくしてもいいのかも😆

• 7月29日
  • りん

りん

自分でやってほしいと言うと「やってって、自分(私)はその間なにするの?」と聞いてきます💦

• 7月29日
  • me

me

え?いみわかんない。
    例えばどんな時ですか??

• 7月29日
  • りん

りん

掃除しておいてとか
    洗濯干しといてとか
    布団干してとか
    自分のは自分でしてと言うと平日家にいるからできるでしょ?て
    息子にご飯あげといてとか(ごはんは私が作った)言うと、いつも旦那はスマホゲームしてるので頼んでやらせてるんですが旦那にやらせて私がスマホ少し触ると「自分だって触ってるじゃん!人のこと言えないじゃん」と😅💦

旦那が息子とお義母さんところへ遊びに行くときとか「自由な時間いくらでもあったでしょ」とか言われますね😅

• 7月30日