※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【家族で休日の過ごし方について】休日の家族での過ごし方についてです🏠…

【家族で休日の過ごし方について】

休日の家族での過ごし方についてです🏠🌳

現在生後5ヶ月を迎えるママです。
夫は平日が仕事で、朝8時半ごろ起床し、帰宅は22時〜23時、就寝は24時〜1時くらいです。
晩御飯も別々で、現在寝室も別です…。。

土日は基本休みなのですが、とにかくスポーツ観戦が好きな人で、テレビは占領されます🥹
一方私はスポーツをほとんど見ないので、正直退屈です…
スポーツ観戦後はニューススポーツを見るので…ずーーっと野球とかしか休日は流れてません🥲

私としては2人が楽しめる映画やドラマ、バラエティを見たり、遠くに出なくとも、少し出かけたりしたいな…と思うのですが、、
家ではもう大谷選手や正尚選手が夫の愛人に見えてしまってます🥲
(ファンの方々気分を悪くされたらすみません…)

私は息子の世話と、ひたすら携帯を触ることしかなくて…
休日くらい好きなテレビを見たい気持ちもわかるのですが、
せっかくの休みなのに、寂しいなぁ…と思ってしまいます。

皆さんはどう過ごされていますか⁇🥹


コメント

ママリ

うちの旦那も休日は同じです😑
しかも元々出不精+この暑さで面倒くさがって外に出たがりません、、笑
食品や日用品の買い出しでスーパーやドラッグストア、ショッピングモールに行くことが唯一の生きがいになってます、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこ間お子さんってどうされてますか⁇🤔
    見てもらってる感じですかね⁇

    やんか、、生きがい欲しいです😂

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

同じく平日はワンオペ、寝室別です!

休日は午前中は家族3人でお散歩がてら近所のショッピングモールにお買い物に行ってます。
午後からは家でのんびりすることが多いですね🤔
テレビはそれぞれ見たいものがあれば順番で見てます😊(私の見たいドラマ→夫の見たいバラエティ→私の見たいジャニーズ番組、など)
テレビ見てない方が息子と遊んだり、お世話したりって感じです🙆‍♀️
あとは息子を寝かし付けつつ一緒にお昼寝したりですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    我が家もショッピングモールにはいくのですが…いったり行かなかったり…家での方が多いですね😂
    順番に見るの良いですね😭
    お互い興味ないものでも一緒に見てますか⁇
    野球とかされると…めっちゃ長いので…🥲

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    春頃は出掛けてたのですが、もう暑くて出不精です🫠

    興味ない番組も息子のお世話しながら一緒に見てますよー!
    夫もジャニーズに詳しくなってます🤣
    スポーツって長いですよね💦私はいっぱい質問して(ルールの事とか)めんどくさがられます🤣

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暑いですよね〜…なんかメンタルもやられますwww

    ジェニーズ詳しい旦那さんww
    うちは…なんだろう、、w
    スポーツほんま長いです…延長戦とか入ったら…🥲🥲

    私も質問しますが、聞いてるのか聞いてないのか、、微妙な態度でスルーされますね…ww

    • 7月29日
そると

うちはシフト制なので休みがバラバラですが、6時半出発〜20時半頃帰宅です。
なので、旦那が仕事の日はワンオペで、夕飯は私が食べずに待っているので21時頃一緒に食べてます!
寝室分けたいですが1LDKなので同じ寝室です🫨

旦那が休みの日は、買い物に出かけたり、一緒にゲームをしたり、最近は暑いのでありませんが近くの公園にお散歩に行ったりして過ごしてます!
もちろんお互い携帯をいじっていたり、お昼寝してたり別の事をしていることもあります!
どちらかと言うと、旦那の方が一緒に何かしたり出かけたりしたいタイプなので私は連れ出されてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    一緒に食べれるの良いですね💦
    寝室…別室希望なんですね🥲
    寂しくないですか、、私めっちゃ寂しいですww
    まだ結婚して半年とかなので…w

    連れて行こうとしてくれる旦那さん羨ましいです😂
    この暑さなので、外に無理やりじゃ無くても、何かを一緒にしたり、みたり、、そう言うのがしたいんです🥲

    • 7月29日
  • そると

    そると

    22時過ぎじゃ待てないですもんね🥲
    最近は夜通し寝てるので大丈夫ですが、夜泣いちゃうと仕事なのに熟睡出来ないだろうなって思うと分けてあげたい気持ちが強くて🤣

    お願いしてもスポーツ観戦にされちゃう感じですか🥲?
    具体的にこれ一緒に見ようー!ってお願いしてみたらどうですかね🤔?

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    うちはまだ夜泣きをしたことがないので、きっとこれからなのかな…と…😂
    ご配慮優しいです💗

    そうですね…どーしても野球にはなってますね...ww

    なので、テレビの前で踊って邪魔しに行ってちょっかいかけてますwwww

    提案してみます!📺❤️

    • 7月30日
とこりん

平日は同じくワンオペです😮‍💨
基本土日休みですが、仕事によっては平日が休みになることもあります!
休みの日は基本ゲームしてます😇友達と予定があえばオンラインでゲームしてます。予定が合わない時は1人でスマホでゲームしてます😂
暑くて外には出たくないし、土日はショッピングモールなども混んでいるので基本的に家でゴロゴロしてます😅
私が家事している間は、旦那が子供と遊んで、お昼寝してる間はお互い自由時間って感じですね😌
平日休みの時はショッピングモールやコストコに行きます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!ショッピング!
    コストコも羨ましい!😂

    とこりんさんが携帯ゲームされてるんですか?🤔
    ゲームだと2人が一緒に楽しめたりするものだと嬉しいですね🥹💗

    • 7月30日
  • とこりん

    とこりん

    ゲームは旦那です!
    私はゲームしないので娘と遊びながらYouTubeみてます😅

    • 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね‼︎ww
    私もYouTube見るしかないですww

    • 7月30日