※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたまま
家族・旦那

土曜日に旦那さんが熱が出て、次の日に病院に行ったらインフルエンザA型…

土曜日に旦那さんが熱が出て、次の日に病院に行ったらインフルエンザA型でした。ワクチンを打っていたはずなのに😢

元々私と息子は実家に里帰りしていてまだ家には帰ってなかったのでうつったりはしませんでした。
熱が下がったのが月曜日で昨日はまだ咳が出ている感じでした😅
今日実家に会いに来ると言っているのですが、会ってうつる可能性はあるでしょうか?
もちろんマスクはしてもらうつもりですが、子供がまだ小さいのでうつってしまうんじゃないかと心配です…
私はワクチンを打っています。
病院からは熱が下がって3日たったら大丈夫と言われたみたいですが、ネットによっては5日たたないとダメとか書いてあるので心配です。


コメント

loamrve

ワクチンうってもなりますもんね(>_<)
熱がさがれば大丈夫だと先生がいってましたよ(^^)

  • こたまま

    こたまま

    去年はかからなかったのに今年に限ってなっちゃうなんて…💧
    熱が下がれば大丈夫ですかね😅
    初めての子供なので心配になってしまって(;;)

    • 2月10日
  • loamrve

    loamrve

    でもうちも長女が1月インフルになり長女もマスクつけて私たちもマスクつけて別室にいました(>_<)
    でもいつでも会えると思うのでもう少し来るのはずらしてもらうといいですね(>_<)

    • 2月10日
  • こたまま

    こたまま


    私が心配性なのもあってだとは思うのですが、万が一の事もありますもんね。。
    ちなみにさっきちょっと来たんですが、帰ってもらいました。
    熱下がって3日目だったみたいで大丈夫とか言ってたんです。
    絶対大丈夫とは言えないと思うのに😢
    出産後、毎日病院に来て、里帰り中も毎日家に来るくらいだったので…
    数日会えないからって来たんでしょうけど、もっと慎重に考えてほしいものですよね…💧

    • 2月10日
  • loamrve

    loamrve

    まだ予防接種もこれからですし旦那さんもう少し考えてほしいですね💦
    もう会えないわけじゃないんですしね(>_<)
    大丈夫だなんて断言できないのに(>_<)

    • 2月10日
  • こたまま

    こたまま

    予防接種もこれからなので熱出たりとかしたら受けれなくなっちゃうし😅
    もっと考えてもらうように伝えます✨
    すみません、愚痴混じりになってしまって😅
    ありがとうございました‼

    • 2月10日
  • loamrve

    loamrve

    いいえいいえ(*^^*)
    でもそれだけこたじろうさんとお子さんが大好きでいとおしんだなってスゴく伝わってきました(///ω///)♪
    うらやましいです!!!

    • 2月10日
  • こたまま

    こたまま

    きっと息子だけな気がします笑

    • 2月10日
  • loamrve

    loamrve

    うちもです(笑)
    新生児うらやましいです(///ω///)♪

    • 2月10日
  • こたまま

    こたまま

    確かに笑
    子供を大切にしてくれればそれでいいんですけどね(о´∀`о)
    もうすぐ私の誕生日だからほんの少しだけ期待しときます😁笑

    • 2月10日
  • loamrve

    loamrve

    私も子供愛してくれたらいいです(*^^*)
    私なんて昨日誕生日で現金一万円裸で渡されましたよ(ー。ー#)

    • 2月10日
  • こたまま

    こたまま

    昨日お誕生日だったんですねー😉おめでとうございます✨
    現金は嬉しいけどはだかはちょっと…
    でも忘れたりとかはしてないからいいですよ~✨
    私は一度忘れられてたことがありましたから😱💦💦

    • 2月10日
  • loamrve

    loamrve

    うち三日おきに二月誕生日なんで忘れようがないんです(笑)

    6日次女➡9日私➡12日長女(笑)

    忘れるなんてひどい(*`Д´)ノ!!!

    • 2月10日
  • こたまま

    こたまま

    それは忘れようがないですね✨
    1度だけ忘れてたのでそれからはそのネタを言い続けてます笑

    今年は楽しみにしておくことにします🐱💓

    • 2月10日
deleted user

潜伏期間が熱で始めたときから5日と言われてます( ˘•ω•˘ )

  • こたまま

    こたまま

    熱が出始めたのは土曜日でした。それからは5日たってます。
    お医者さんによっても違うようなのでどうなんでしょうね。。

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も旦那がインフルかかったんですが

    1週間は県外の実家に帰りました(笑)
    熱で辛いのにアパートに一人隔離(笑)
    レトルトのお粥とかまとめ買いして
    置いてきました(笑)✨

    あとはママさん次第だと思いますょ❤

    • 2月10日
  • こたまま

    こたまま

    やはり旦那さんよりも息子の方がってなってしまいますよね😅笑
    さっきちょっと来たんですが、帰しちゃいました。
    月曜日じゃなくて火曜日に熱が下がったって言ってたのでまだあやしそうだったので😱
    万が一って事を考えないんですかね…困ったものです。。

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    土曜からなら
    そろそろ大丈夫かなぁ?
    まぁ、母親次第ですよね(*´U`*)

    • 2月10日
  • こたまま

    こたまま

    できれば日曜まではと言って帰しました。
    かなり機嫌悪くしてたみたいですが…
    数日会ってないので会いたいのは分かるんですけどね😵
    息子への愛情が異常なんじゃないかと思うほどなんです笑

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いやいや、普通ですよ!
    自分の子供なんですから(((^_^;)

    • 2月10日
  • こたまま

    こたまま

    出産後、毎日病院に来てくれたり、里帰り中も毎日家に来たりと家族からはそんな毎日来なくてもとか言われてたので。。
    それが普通なんですかね😃💦
    子育ては協力してくれると思うのでそこは心配してないんですが。
    子供に対して一直線過ぎて大事な事をし忘れてたり、しなきゃいけないことを後回しにしてダメになったりすることが多いので…

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そりゃ毎日きたいでしょうね(((^_^;)

    私は県外出産だったので
    GW挟んでて
    連休中は病院に寝泊まりしてくれてました(笑)
    お風呂も私の実家に入りにいったりして(笑)

    でも、イクメンではないです(笑)

    • 2月10日
  • こたまま

    こたまま

    そうですよね~☺
    もちろん、自分の息子だから愛情があるのも分かります❗
    これから家に帰って3人の生活になってからがどうなるか楽しみですけど✨
    今は離れてるから良いところだけを見てるだろうし😁
    ピーナッツさんの旦那さんはイクメンじゃないんですね。。笑

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然です‼(笑)

    でも、まぁオモチャ買ったりとか
    何かしてあげたい気持ちはあるんだなーって
    感じですね(笑)

    • 2月10日
  • こたまま

    こたまま

    世間で言うイクメンったなかなかいないんでしょうけどね笑
    でもおもちゃとか買ってもらえるっていいですね😆💓
    子供さんも喜びそう✨

    うちはどうだろうなぁ😁⤴

    • 2月10日
どらねこ

まだやめといたほうがいいと思います。
少なからずまだ菌を持っていると思うので。

  • こたまま

    こたまま

    そうですよね…
    ただ、言っても聞かない人なので絶対来そうな感じがします😢
    マスクしてもらってあまり触れないように言ってみます❗

    • 2月10日
  • どらねこ

    どらねこ

    こたじろうさんとお子さんが大切なら、もう数日我慢するようにいうといいと思います!

    • 2月10日
  • こたまま

    こたまま

    自分が会いたい方が勝ってしまうみたいでさっきちょっと来たけど申し訳ないけど帰ってもらいました😅
    しかも熱下がったの火曜日らしいので今日が下がって3日目でしたΣ( ̄ロ ̄lll)
    なんてやつだ‼と思ってイラッとしてしまいました┗(-_-;)┛

    すみません、、愚直を言ってしまいました。
    機嫌悪くして帰っていったのでフォローしておきたいと思います😵💦

    • 2月10日
  • どらねこ

    どらねこ

    会いたい気持ちはわかりますけどね😓

    • 2月10日
  • こたまま

    こたまま

    そうなんですけど、、
    息子に対しての愛情というか執着と言うのか(笑)それがすごいので…💧

    • 2月10日
ポニョママ

あたしも医療機関で11月から働いてるせいか 予防接種打ったのにA型にかかりましたorz
周囲うつすかもしれないので解熱してから2日間は出勤しませんでした。

娘にうつしたら大変だと解熱してから5日くらいは家の中でもマスクつけたままで娘の食事関連は使い捨ての手袋をはめて行ってました。
タオルも自分だけ別のを使いました。

そのおかげか娘にはうつりませんでした⭐️
ただ あたしがインフル発症した同時期に溶連菌に感染してましたが、一晩で解熱して元気いっぱいでした。

一応ご主人には発症して1週間くらいは家でもマスクをつけてもらって お子さんに触れる時は使い捨ての手袋をはめてもらったらどうでしょうか?大変ですが手袋はその都度捨ててください(もちろんビニールに密閉して)

もっと徹底するなら ご主人が使った食器類、着用した衣類は一度ハイターにつけてから家族のと別に洗うといいと思います。

  • こたまま

    こたまま

    やはりワクチンを打っていてもインフルエンザの感染力は怖いですよね😵💦
    娘さんにうつらないでよかったですね‼

    今は実家にいるので来るときだけでもマスクしてもらうようにします。
    できれば触ってほしくない…💧
    一週間くらいはマスクはしてもらって申し訳ないけどなるべく会わないようにします😃

    • 2月10日