※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マスクをとりたいのですが顔に自信がなく取れません。遊ぶ友達の前では…

マスクをとりたいのですが
顔に自信がなく取れません。
遊ぶ友達の前では取れますが
保育園の送り迎えではなかなか取れません。
たまにすっぴんでも行くので余計に。
取るタイミングもなくなりました😭
でも暑すぎてマスクしんどくなって。汗っかきでもあるので
鼻の下や顎周り汗まみれで荒れてしまって…。
そろそろ取りたいのですが自信がありません。
バッチリメイクしてる時は取れるのですが
ちょっとでもメイク崩れしてると取れません。
誰も気にしてないとは思いますが人の目を気にするタイプなので1歩踏み出せません。でも暑いので取りたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります、最初はドキドキしますよね!
でも周りの人って何か思うとしても「こんな顔だったんだ〜」くらいだと思います😊
私もそう感じる事ありますが(悪い意味では無く)その後何か思う事は無いし、保育園のママなんて余計にどうでも良いとみんな思ってると思います😂
自分が思うほど周りは気にしてないですよ⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほかのママさんも普通にマスク外しててお子さんとそっくりだなあーいいなーくらいにしか思わなかったです笑
    が、いざ自分が外すとなると。
    整形もしてるしで子供とはあんまり似てないしなんかなって感じです😭
    なんも思ってないって言ってくれた方が嬉しいです✨

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

似てないママなんて沢山いますし、大丈夫だと思います☺️👍
    私も初日はドキドキでちゃんとメイクしていきましたが、今はもう全然気にしてないです🤣
    この暑さの中マスクはしんどすぎます😭

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね。私も顔見られても大丈夫って思いたいです。😭
    すっぴんで堂々と行きたいですね…。まだ当分は無理そうです😭

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私も幼稚園に行く時とか今更取るのが恥ずかしいと思ってしまいます😂
うちの園はまだ大人はできるだけマスクしてもらえるとありがたいです(強制ではないけどほぼ強制みたいな言い方です😂)と言われてるのでつけてますが💦

夏はメイクも崩れやすいですし見られたくないですよね😭でも暑いのもしんどいですし、、😂

全然回答になってなくてすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。
    うちの園はもう自由になったので外してる方多めです!暑いですもん。外さないとやっていけないです。暴れまくる子供をマスクしながら走ったり対応したりともう暑すぎます😭
    汗っかきだし仕事終わりのメイク崩れは余計に気にしてしまいます。かと言って保育園着いてすぐメイク直しするのもめんどくさいしで結局暑いですがマスクです笑笑
    誰も見てないし何も言ってこないと思いますが何故か気になってしまいます。自分の顔大丈夫かなと笑
    マスクしてても大丈夫かなってなりますもん。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は仕事柄まだマスク必要なのマスクの下はずっとすっぴんです🤣目から上だけメイクします笑 これに慣れちゃったのでフルメイクは本当面倒で極力何も塗りたくないです、、笑

外歩く時だけでもネックファンつけるのオススメですよ😊
    あるのとないのとじゃ全然違います!顔周り涼しいですよ✨
    色んなブランドの出てますからよかったら調べてみてください😊

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

休みの日はすっぴんで連れてくるし顔見せたくないので保育園につく直前にマスクしてます😂マスク暑いですよね🥵🥵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです。自転車ではマスク外して保育園着いた瞬間マスク。もう暑い。汗ダラダラです。私はすっぴんの時はマスクにメガネ帽子です。もう顔すら見せたくありません💦

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

すっぴんでマスクなしで行ってます😅暑くて😅
誰も気にしてないかなと思いつつ、メイクしてる時のほうが堂々と行けるのはわかります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナチュラルメイクでもマスクしたいですもん。
    バッチリメイクじゃないとほんとマスクは外せないです。
    本当に最近暑すぎるのでマスク外したいですがなかなか思うようにいきません。
    ほかのママさんとお迎えの時間被らなければいいんですがこれまた被ってしまうことが多いのでちょっと気まずいです💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えの時間混み合いますよね!
    いつもすっぴんなのでバッチリメイクの時と差がすごくて…クラスの先生とかに会うのはちょっと恥ずかしいです😅メイクがんばろって思えました!ありがとうございます😊

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はバッチリメイクしてるとこの人遊びに行くのかなって顔されます。😭
    私は早起き頑張って仕事のモチベあげるためにバッチリメイクしただけなのになって感じです笑
    が、お迎えの時間同じママさん多くて悩みます。かと言ってずらすとルーティーンが崩れるのでほんと悩ましいところです。
    気にしない性格になりたかったです。

• 7月29日
ゴルゴンゾーラ

暑すぎて呼吸がおかしくなりそうなので、恥ずかしさよりもマスク取ることを選んでます😂
最近帽子かぶってるので恥ずかしさ半減してます☺️