※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫の年収1400万、子供1人、貯金200弱。住宅ローンで年間200万支払い。私も以前働いていたが、貯金2000万。他の人は毎年貯金している印象。

夫の年収1400万、子供1人、
年間貯金200弱って
少ないですよね💦

住宅ローンで年間200万くらい払ってます!
一昨年まで私も働いてたので
貯金は2000万くらいありますが
ここ見てると皆んな毎年貯金してるなーって
思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的にはその年収あれば私ならもっと貯められるー!って思います🤣🤣🤣

でも住んでる場所や生活水準にもよりますので、比べても意味ないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    都内です😖
    生活水準どうにかしたいです😅

• 7月29日
はじめてのママリ🔰🔰

我が家は年収半分くらいですが、去年は200少し届かないくらいの貯金額でした👀

でも年収高くなると税金やら何やらで恩恵受けられなくなるし、一概には言えないかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです✨
    年3回の義実家帰省✈️
    とかでもお金かかってます😵

• 7月29日
みんてぃ

二馬力で1400万で、今年は500万以上貯められそうです。(家の住み替えを行なっているため溶けてますが🤣)
税金のことがあるので手取りも違うと思いますが、
200万切ってたら焦りますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです✨
    うちも共働きのときはそのくらい貯めてたような…😵多分生活水準下げられないので、もう少ししたら働きます笑

• 7月29日
ママリ

夫の年収同じくらいです。貯金はもう少しできていますが500万は無理ですね😭

都内で女の子であれば小学か中学から私立も考えているかもですが、教育費と老後のお金が順調に貯まるのであればあとは好きに使ってもいいと思います!

うちは教育費に結構お金かかってます…😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中学から私立予定です‼︎
    教育費は一応貯まっているので、
    あとは退職金をどの程度あてにして老後資金を貯めるかです😣
    教育費はかかりますよね💦

• 7月31日

生活レベルが高いんだろうなーって思いました(批判ではありません)。お金を使って楽しく生活しているのだから別にいいんじゃないでしょうか?うちは共働きで同じくらいの世帯年収、こども3人ですが、住宅ローンを完済したので年間350万くらい貯蓄してます。…って考えると同じくらいですよね😂?
「今」を楽しむことも大事だと思います!主に自分にお金使ってます🤭貯金ではなく投資に回しているのでお金自身に働いてもらって増えてもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね😂
    夫がまさにその考えです!
    退職金もあるし大丈夫でしょって!
    生活水準は下げるの難しいと思うので、貯め込みたいと思ったら私も働きます😖✨

• 7月31日
りこ

批判では無いですが、結構お金の使い方が豪快なのかな!?という印象持ちました!!
あたしはこどもは3人いますがそのくらいの年収ならばもっと貯金できるかなーとおもぃました!

まぁでもそんなに気にするほど毎年の貯金も少ないって感じは個人的にはしません🤗