※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からの未読返信に悩んでいます。違和感を感じており、距離を置くか迷っています。心が狭いでしょうか。

心狭いでしょうか??
昔からの友達から5日前に連絡を受け、その日中に返信をしましたが未だに未読で連絡が返ってきません…。友達は最近出産したので忙しい中で疲れているのも分かりますが、インスタのストーリーはあげていたのでスマホを見る時間がないわけでは無いと思いますし、今回は「帰省するのー?」ってきかれたので「お盆にするよ!」と返信したので何か気分を害すような返信をしたわけでは無いと思います…💦
実はその前のやりとりも私が返信したものを未読にされ続けていました。
スタンプくらいでも反応したらいいのにとモヤモヤしてしまいます。
昔から大人になっていくなかで少し価値観が変わってきたなと違和感を感じていたこともあり、今回の件で距離を少し取ろうかとも思っていますがこれは心が狭いでしょうか…

コメント

ママリ

狭くないです。いますよね、そういう人。
自分ならもうスルーします。笑

次回似たようなのがきたら、○○だよ。何かあった?までセットで返します😊

はじめてのママリ🔰

私も未読無理なタイプです😂
気分悪いです!

私だったら昔からの友達なら
会ったときに冗談混じりで
てか未読やめてうざい🤣
って言います。笑

言えないぐらいの関係なら
フェードアウトします🥺

kao

私は未読全然大丈夫なタイプです!!
未読スルーくらいで距離取ろうと思うくらいの友達なら連絡取らないですね🥺ྀིྀི

🐠

いきなりLINEで帰省するのか聞かれて未読無視ですか?
であればなんで聞いた!?って感じですが💦
その前からLINEしててその流れで聞いてきて未読無視ならもう別になんでもいいやって思います😅
返信する気分じゃなくなったんでしょうね。
距離って片方だけが取っても片方はそんなつもりないからまた連絡来ると思いますよそのうち😌

ままくらげ

返信が遅い側の人間です。友人もまた未読のままSNSを更新するタイプですが気にしません。

自分の思いの丈をそのまま綴るSNSの時は何も考えず(多少は考えて)できますが
相手を思って返信文を考えるLINEは相当気を遣ってしまう為時間がかかります。
特に雑談など色々と話題を書く場合は尚更です。
ご友人はどのような方かはわかりませんが、返信にエネルギーを消耗するタイプも居る事は知ってて欲しいです(>_<)

なので私は理解してもらえる友人としか繋がってないんですけど……。
ただ、その様なタイプは嫌いだと言うならお互いの為にも離れて良いと思います。

はじめてのママリ🔰

聞かれて答えた返信がずっと未読のままだと悲しいですね😭気になったから聞いたんじゃないの⁉︎って💦
私も他事で忙しいと放置してしまうのですが、その時既読にしてしまうと返信を忘れてしまうかもしれないので後日返信をするために短い内容なら未読のまま中身を読んでます。
送りたいメッセージがあるときなんかには特にそうなりがちですね😂逆にふーんって内容なら即スタンプも。
他に関心があることが多すぎて5日経過してるって時間感覚がお友達にないかもしれませんね💦

はじめてのママリ🔰

未読、既読に囚われすぎでは?
別にいつラインを見ていつ返事しても返事しなくてもその人の勝手だと思いますし
いちいち気にしてたらきりがないですよ💦💦
女子中学生とかなら気になるのわかりますけどいい大人ですから😅
私は未読のままや既読無視してストーリー更新するタイプです。
全く気になりませんし私の周りも同じようなこばかりです🤣

みるく

わたしも心が狭いタイプかもしれません。
自分からLINEくれたのに返信来ないと気になってしまうタイプです。

わたしならたまらず、LINEくれてたけど何かあったー?ってもう一度LINEしちゃうタイプです。
それでも返ってこなかったら、もう放置して気にしないです。

既読無視ならイラッとします
未読は返信考えてるかタイミングがないのかなって思います