※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨夜、子どもの風邪がうつり、私が発熱しました。そしたら、夫がニヤニ…

昨夜、子どもの風邪がうつり、私が発熱しました。

そしたら、夫がニヤニヤして、
うちの親を馬鹿にしたバチが当たったんだ!と一言。

本当は今日、義両親が来るはずでした。

でも、義弟の子どもが1週間遊びに来ていて、
義弟夫婦が体調がおかしいと連絡を入れたらしく、
そうすると、おととい義弟の子どもがコロナ陽性に、
翌日に義父が発熱し、コロナになりました。

病気だから仕方ないのは仕方ないですけど、
義両親が来るっていうから、
こっちはわざわざ前もって片付けたり、
プレゼント(古希のお誕生日が近かったので)用意したり
忙しいのに前から貴重な土曜日を空けていたりしたのに、
どうしてせめて1週間前くらいから予防してなかったの?
と、とても怒りが湧いてきて、夫にぶちまけました。
のんきに義弟の子どもを泊まらせてんじゃねえよ!と。。

それで夫から出た一言です。

言ってもいい、言ってもいいけど、
でも最初にどうして心配の言葉でなかった?
それが疑問です。

そういう人間性がダメだから、
昇進も途中で止まってるんじゃないかなーーーー!!

最後は嫌味で終わりました。すみません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん💦
私はコロナの予防なんて出来ないし
誰がなってもおかしくないのに
それを責めるのは違うかなぁ?と思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊

    病気はいつなっても仕方ないので、そこを責める気はないんですけど、義両親は定年退職してますし、うちの子も小さい訳で、何かしら対策して欲しかったんですよね😅
    のんきに義弟の子どもを泊まらせたりしてるのにイライラしてしまって💦私の心が狭いのもあると思うんですけど、うちに遊びに来る1週間前くらいから配慮した生活をせめてして欲しかったと、その姿勢にムカついてしまいました。。

    • 7月29日