※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
ココロ・悩み

産後1ヶ月で旦那から自立しろと言われ、育児や就活で頭がパンク。モラ発言と感じる。働いてないと自立してないのか悩んでいます。

産後1ヶ月なのですが、今朝旦那に、早く働いて自立しろと言われました。
まだ1ヶ月の下の子をどうするのか、保育園にどういれるのか、就活をどうするのか、どのくらい働けるのか、ちゃんと続けられるのか、考えることがいっぱいありすぎて頭がパンクし、思考停止してます。
自立しろという言葉が心に刺さってつらい。
育児も家事も精一杯やってるつもりなんだけど、
働いてないと自立してないのだろうか。。。
モラ発言だとおもいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーー、産後1ヶ月の大変な時期に😰

私はモラ発言だと思ってしまうし
大喧嘩しちゃいますね😭

はじめてのママリ🔰

1人目のお子さんの時に育児の大変さ(まあさんの頑張りなど)みてこなかったのー!?て感じですね
いや、1人目でもこの発言は許されませんが…
お子さん2人みながら&まだ産後1ヶ月の身にこれはありえないです

育児と言う大仕事してますけど?
て言いますね

モラ発言ですし、ほんと大喧嘩になります
家事育児しながら職探し預け先お願いしまーす
て感じです

えだまめ

ありえないです、モラだと思います!
まず自立ってなんなんですか?
そもそも産後8週間(ないしは6週間)は働けないと法律で決まってるし。
まずは身体を少しでも休めてください。