※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

お子さんと自分の着替えが多くて毎日洗濯物がたくさんになりますか?

お子さんの着替えは1日に何回くらいしてますか?

うちは毎食後、離乳食でベタベタなので着替えさせてます...
夜ご飯あとはもうお風呂にいくこともあるのですが。

下手したら、私の服もベタベタなのでわたしも何度か着替えることもしばしば(;∀;)

毎日洗濯物たーくさんです(笑)
みなさん、こんなに着替えさせるもんですか?

コメント

okj

うちは朝に着替えて、ほとんど一日中大丈夫です。
ご飯の時はエプロンでガードできていますし、袖にご飯粒が付く程度で、すぐに取ってやれば着替えなくても…って感じですね。

今の季節、特に乾かないので洗濯物多いと困りますね꒰ ´͈ω`͈꒱

• おんぷ

おんぷ

一日大丈夫なんですか!
    ほかの方も1日に1回の方が多くて衝撃的です(;∀;)
    ありがとうございます!

• 2月10日

基本は朝起きたときとお風呂の後です(*^^*)
たまーにお昼の離乳食の後か夜の離乳食の後に着替えさせるときもありますが、基本は朝とお風呂の後です。

• おんぷ

おんぷ

1日に2回だけの方が多くてびっくりです!
    ありがとうございます!

• 2月10日
リエ

娘は、お風呂の時のみ着替えさせてます。離乳食は、まだ手掴み食べさせてません。

洋服の上に、着るタイプのエプロンがありますよ!それ使えば着替える回数減るかなぁ…と思います。

• リエ

リエ

みな03060さん

• 2月10日
  • リエ

リエ

みな03060さん

• 2月10日
  • おんぷ

おんぷ

手づかみ食べものすごい汚れます...
    でもみなさん、1日に2回の方が多くってびっくりです(;∀;)
    画像までありがとうございます!
    こういうのがあればコップ飲みでも濡れなくていいですね!

• 2月10日
  • リエ

リエ

先日、手掴み食べを見越してIKEAで長袖のエプロン買って来たばかりなのです。あと、みな03060さんも離乳食やる時にエプロン使ったら多少変わりませんか?(私には、まだ未知なる世界なのですが💦)
    娘は、まだストローマグ使ってますが吸った量を上手く飲み込み切れず口から出て来ちゃいます(苦笑)なので、飲ます時に口元にタオル必須です。

• 2月10日
  • おんぷ

おんぷ

見越してだなんてすごいです!
    手づかみ食べは子どもの成長にいいって聞くので思いっきりさせてあげたいのですが、ぐちゃぐちゃな両手で私の胸にダイブされると苦笑してしまいます(笑)
    私もエプロンですか!なるほど!割烹着みたいなのだったはカバーできそうですね!
    口元タオルわかります!
    ものすごいこぼれるので...(;∀;)

• 2月10日
  • リエ

リエ

掴み食べしだしたら、大変だろうなぁ…と(笑)床とか、シートや新聞紙敷いた方が良いとか…。なんか色々な情報調べてます。

はい、洋服のままだと着替えなきゃですがエプロンならまだ防げるかなぁ…と。

溢れますよねぇ(苦笑)吸うだけじゃなくて、しっかり飲み込んで欲しいですよね💦

• 2月10日
  • おんぷ

おんぷ

新聞紙ひいたらそっちが気になって遊びだしちゃいました(;∀;)
    ダイニングテーブルだと大丈夫だと思いますが、我が家はローテーブルなので...

使っていない割烹着タイプのエプロンあるし、それを犠牲にしてみます!

ほんとですね。
    でもストロー吸ってくれるだけすごいです!
    わが子はなかなかコツが掴めないらしく、諦めてコップ飲みさせてます(笑)

• 2月10日
  • リエ

リエ

なんと!?我が家もローテブルなので、駄目かもですね💦

是非、活躍させてください☺️

コップと悩んだのですが、試しにストローマグ使ったらようやく出来るようになりました😅

• 2月10日
ママリ

朝とお風呂後の二回だけです😄
離乳食のときは袖付エプロンなので何もよごれません🎶

• おんぷ

おんぷ

袖付きエプロン買ってみます!
    ありがとうございます!

• 2月10日