※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタ妊婦が胃痛か腹痛か分からない痛みに悩んでいます。食欲があり便秘気味で、座っていると楽に感じるが、寝たいとも言っています。胃痛はよくある症状でしょうか?

明日から臨月入る初マタ妊婦です🤰
2時間前くらいから、腹痛なのか胃痛なのか分からない痛みがあります。
場所的には胃痛だと思うんですが重い痛みがあります。
最近食欲すごくて食べすぎてしまうのと少し便秘気味なのでそれもあっての痛みなんでしょうか🤧

クッションを足に挟んでみたりお腹の下に置いてみたりしてどうやったら楽になるか探ってるんですが
今のところ座ってるのが1番楽です😂でも寝たいです😂

胃痛はよくあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎動で胃をいっぱい押された日は胃の辺りに重い痛みあります🤦‍♀️私の場合寝たらリセットされますけど、また寝る前とかに同じことになります笑

はじめてのママリ

胎動で蹴られたり、赤ちゃんが大きくなるので圧迫されたりして痛かったことありました!

臨月が何をしても1番しんどかったことを覚えてます…
私は、四つん這いが1番楽でした🤣

N👶🏻

私も臨月入ってお腹がかなり圧迫された状態でご飯食べて、且つ便秘の時はお腹が苦しくて胃が結構痛かったです😭😭

寝てても苦しいし、
背筋伸ばして座ってるか立ってるのが1番楽でした😂