※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越し作業中ですが、夫がめちゃくちゃ計画的に今日はこれとこれを新…

引っ越し作業中ですが、夫がめちゃくちゃ計画的に今日はこれとこれを新居に持って行くと我が家のの車で運んでくれています…。

私は捨てるのがやっとで荷造りが本当に負担で全然すすみません。捨てるのもこれは着るかもこれはメルカリで売ろうでも面倒だなぁとだらだら…。
夫は本当テキパキしていてお盆までにはほぼなくなると言ってます。

ここまで旦那さんが主導で引っ越しされた方いますか!?
我が家だけなんじゃないかと思うくらいです…💦
私は専業主婦ですが、子ども2人と毎日支援センター、児童館や公園で虫取りなどなどしていたら1日あっという間です…。でもワーママさんは仕事終わりに家事育児して引っ越しもするんですよね。
リアルでは言えないのでママリで聞かせてください😣

コメント

ママリ

先月引っ越しました!
うちも荷造り荷運びは旦那がしてくれました!
引越し前は私も正社員で働いていたので疲れ果てて子供の寝かしつけの時に一緒に寝ていました笑

引っ越してからは専業主婦なのですが、全然荷解きできてません😂😇
おっしゃる通り、子供と一緒にいたら公園行ったり朝昼晩ご飯作ったり昼寝させてたりでバタバタで荷物触る暇なんてないです😂
たまに2時間くらい子供にYouTube見せて私は荷物の整理する日もありますが、めんどくさすぎます😂😂
各所に電話したり手続きに行ったりしたりは私が全部してるのですが、それだけで充分でしょって思ってます😂😂😂
だから荷物系は旦那に任せます〜!
でもひとつ言えるのは引っ越してからの方が、役所関係、銀行関係、必要なものを買いに行ったり、やることたくさんあって忙しいってことです笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なかなか専業主婦なのに時間の管理ができなさすぎて落ち込んでます💦

しかも手続きも夫が全て調べてくれて市役所、警察署、銀行全部ほとんどやってくれました😣私は子どもたちを幼稚園と一時保育に預けて、市役所に一緒についていくくらいでした💦もうほとんど手続きも完了しています…!8月末に引っ越しなんですけどね。社宅の家賃も9/15までで引っ越せば9月分かからないけど、9月初旬でほぼ全部終わらせるよって言ってます…。
    唯一私がやったのは、エアコン回収無料のところを見つけたり、冷蔵庫を運ぶ引越し屋さんやIKEA PAXの組み立ての安いところを見つける相見積もりくらいでした🥲

• 7月28日
ままみ

子育ての方が大変ですよ💦
私はフルで働いてますがこども達が保育園から帰ってご飯適当に食べさせて寝て貰ってから荷造りしてました😁
休みの日ほど全く荷造りできませんでしたよ💦
引越し当日も運んでもらいながら横で荷造りしてました(笑)

今引っ越して2ヶ月ちょっとですが荷ほどきは終わりましたが片付けは一生終わりそうにないです😂

• ママリ

ママリ

なんと引っ越し業者は手配せず、冷蔵庫だけアートに任せてあとは夫がのみで運んでます🥲
    業者なんて必要ないよ、車に乗るし、幼稚園に行くついで(幼稚園の近くが新居)とか、遊びに行く前に少しだけ荷運びするって感じで…💦
    有休は家のことでめちゃくちゃ取ってくれてますね。
    エアコン業社が来たり、PAXを組み立てる日だったり色々業者がまだ行き来してるので、業者に会うついでに荷運びしてくるわ〜と。
    計画的すぎて私は頭が回らず…。言い訳ばかりですみません。気負ってしまって荷が重すぎて。
    子どもと遊んだり家事で精一杯で。荷解きもどうしようって感じですね💦

• 7月28日
  • ままみ

ままみ

それはそれでありがたいけど、しんどいですね😂
    冷蔵庫だけとか逆に高くつきそうですね😅

言い訳じゃなくて普通にムージョンジョンLOVEさんもスゴいですよ☺️
    私たちは計画性無さすぎて引越してから必要な手続きちょこちょこしてます(笑)
    お子さん2人で男の子で年齢もうちと近いですけどほんと尊敬しますよ💦
    できることは手伝って色々してくれてる旦那さんにありがとうって思えてるだけで素敵です😊
    新居楽しみましょ✨

• 7月29日
ママリ

うちは荷造りは引越業者にお願いしましたが、旦那が引越しに合わせて育休とったので、荷解きはほとんど旦那がやってくれました🤣
旦那A型で整理整頓得意なので笑
私はその間家事と子守に徹してました笑

• ママリ

ママリ

なんと引っ越し業者は手配せず、冷蔵庫だけアートに任せてあとは夫がのみで運んでます🥲
    業者なんて必要ないよ、車に乗るし、幼稚園に行くついで(幼稚園の近くが新居)とか、遊びに行く前に少しだけ荷運びするって感じで…💦
    有休は家のことでめちゃくちゃ取ってくれてますね。
    エアコン業社が来たり、PAXを組み立てる日だったり色々業者がまだ行き来してるので、業者に会うついでに荷運びしてくるわ〜と。
    計画的すぎて私は頭が回らず…。言い訳ばかりですみません。気負ってしまって荷が重すぎて。
    子どもと遊んだり家事で精一杯で。荷解きもどうしようって感じですね💦

• 7月28日
はな

専業主婦で子育ても家事もきっとがんばってらっしゃると思うので、引っ越し準備まで手が回らなくても仕方ないと思います!
旦那さんもそれをわかってるから主導でやってくれてるんじゃないですかね😆
子供と1日中遊ぶのもかなり疲れますよね💦

うちは共働きで、引っ越しはお互いに協力しながらでしたが、、
働いてると子供と離れる時間もある分、専業主婦と比べたらリフレッシュになってるんだろうなって思います。
専業主婦って凄いなーっていつも思います😃
旦那さんと手分けして、無理せずで良いと思います!

ママリ🔰

専業主婦なのに…とか思わなくて大丈夫です!!
専業も兼業も毎日色々あって大変ですし、それぞれの性格もあります😄

私はフルタイムですが、主人がシフト制で平日休みだったり午後出勤があるので、それに合わせて主人が売れるものはリサイクルショップの人を呼んだりしてました!
私は帰ってからダラダラ要るもの要らない物だけ分けといて、また次の日に主人が運んどいてくれました🤣
うちも冷蔵庫と洗濯機だけ引越し屋さんに頼んで、あとは2人(主に主人笑)で運びましたよ~!
2人もお子さん毎日見てお疲れ様です😄
ご主人から不満が出てなければ、きっとご主人も子育てありがとう~って思って引越し頑張ってくれてるんだと思います🎵
あとは本当計画的にやった方が、自分の性格上楽なんだと思います😆なのでそんなに落ち込まないで下さい✨
新居楽しみですね🎵