※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私たち夫婦には子供がいません。来月義妹が出産予定なのですが、妊娠が…

私たち夫婦には子供がいません。
来月義妹が出産予定なのですが、妊娠がわかった時に旦那との3人のグループLINEで今でも思い出したら辛くなるような内容が送られてきて思わず旦那の前で号泣してしまいました。
産まれて落ち着いてから旦那とお祝いを持って会いに行かないといけないのですがそれがいまからストレスで本当に行きたくないです。
LINEで号泣だったのに直接会ってマウントとられたらどうなることか…。
旦那は無理しなくていいと言ってくれていますが、来月会わなかったら絶対なんで?となると思いますし、1番は旦那に申し訳ないです。

皆さんだったら我慢して会いますか?それとも無理せず会いませんか?💦

コメント

べびちゃん🔰

私やったら会いたくないです🥲
マウント取ってくる意味も分かりませんが出産子どもが出来ることが当たり前だと思ってらっしゃるんでしょうか…

まりん

私なら気持ちが落ち着くまで会いません。旦那さんもわかってくれると思いますよ😊

はじめてのママリ

私なら、私ならですけど、絶対会いません💦
そして旦那にも持って行くんじゃなくて郵送で送ってもらいます😭

りんご

連絡をシャットアウトしましょう。
二度と会わなくていいですよ。
あなたは何も悪くない。申し訳なくもない。妻が他者に傷つけられるのだから配偶者であるご主人さんが守るのがあたり前。
あちらサイドに何か言われたら内容伏せて「義妹が酷いこというからだろ」ってご主人さんがキレてあたり前。

もし私だったら会わないです。
お祝いは旦那にまかせます。
無理しなくていいと思いますよ。

しろたん

私ならそんな人とは会いません😣
産後はよりお花畑になっている可能性もあるので会わない方がいいと思います💦
体調が悪くて、等旦那さんから伝えてもらうか、うつしたら悪いからとお祝いも郵送で送るのもありかと。。。

はじめてのママリ🔰

会いに行きません😥
私ならお祝いは旦那だけに行ってもらって、旦那からやんわり子供がいない理由などを伝えて貰うと思います💦
少しは配慮してくれませんかね?
この手は義妹さんの性格にもよるとおもいますが……

はじめてのママリ🔰

まとめて失礼します💦

皆さんの温かくて優しいコメント本当にありがとうございます🙇‍♀️
皆さんに話を聞いて頂いて少し気持ちが楽になりました😊
改めて旦那と相談して決断したいと思います!

はるな

会わないです😃
無理して会う必要ないです。
号泣するって余程ですよね。関わらなくて良いと思いますよ。
旦那さんに申し訳ないとも思う必要ないですよ。

はじめてのママリ🔰

タコスさんは子供が欲しいけどできないって感じですか?
私なら、正直に
私も子供が欲しい、だから今赤ちゃんを見たらとてつもなく羨ましくて、辛くなってしまうと思う。
本当におめでたいし、お祝いしたい気持ちはあるけどどうしても会えませんごめんなさいと言ってお祝いの品だけ送ります。
はっきり言っといた方が今後もいつ会えるの?とか言ってこないと思うしいいかな、と思います、