※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

新築に引っ越しする時の挨拶まわりって子どもいたほうがいいですか?🥺

新築に引っ越しする時の挨拶まわりって子どもいたほうがいいですか?🥺

コメント

ママリ

私それめちゃくちゃ悩んでるんですが、こんな一家ですって意味で子供も連れて行くべきなのかな〜と思っていたのですが、どうなんでしょう…?
子どもの性格によりますかね😣?うちの子すっごくやんちゃで人懐っこすぎるのでどうしようかなぁとちょうど悩み中です。

さまちゃ

いなくてもいいと思いますが、うちは連れてまわりました!一家全員で行くと相手にとってもどんな人達か見れて安心感もあるかなって。
でもその日不在だったお宅は後日主人だけでまわってもらいました😙

子どもも連れていきました!

分譲地なので引っ越しの挨拶が多く、うちより後に引っ越して来られた方たちも皆、家族全員で挨拶に来てくださいました😃

住む場所によりますが、うちは結構同じくらいのお子さんとか居て、連れていって良かったです。

ママリー

連れていきました💡
うちの家族構成はこんな感じです!っていうのを知ってもらうためにも全員で行ったほうがいいかなと思って。
同い年や年の近い子がいる家だったら小学校に上がるときとかもお世話になるし、知ってるとお互いにいいかと思います。