※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れきちいっ
家族・旦那

仕事1年目にして辛い対応をされ、毎日仕事が辛く辞めたいと思っています…

仕事1年目にして辛い対応をされ、毎日仕事が辛く辞めたいと思っています。
ただ、それを旦那に話したところ、居づらくならないように協力して俺もお義母さんも仕事休まないように協力してやってたのに、結局自分で子どもの為に休むってなって休んで居づらくなって自業自得。辞めるならお前と生活するの無理だから離婚すると言われました。
毎日、仕事で怒られ、家で怒られと24時間怒られている状況で精神的に本当に辛いです。
どうにか解決法はないでしょうか…?
0歳と2歳の年子がいるので出来ることなら離婚せずに違う職を探したいのですが、話し合いにもならず中々難しい状況です。
私が、我慢すれば済むのかもしれませんが、精神的にやられているので仕事中トイレで泣いてしまったりと本当に難しいです。

コメント

ひらまま🔰

実際の状況が分からないので
甘いかもしれませんが、
話だけ聞く限り私なら離婚します😅

保育園なども入園できて
仕事が出来る状況にあるなら、
ですけど💦

辞めるなら
お前と生活するのが無理って
訳がわかりません、、、

  • れきちいっ

    れきちいっ

    ありがとうございます!
    離婚に切り出せそうです。
    もう入園済です!
    仕事は頑張っていって、離婚する流れになっております。

    • 7月30日
  • ひらまま🔰

    ひらまま🔰

    そうなんですね💦

    他の方への返信を
    拝見させて頂いたんですが、
    旦那さんの優先順位が
    意味不明な気がしますよね😅
    お前が働くと決めて、
    こっちも協力してやってるのに
    子どもの為だからって
    自分で休みまくって
    職場で気まずくなって、
    自業自得だろ?文句言うなよ、
    って感じなんでしょうか笑

    だとしたら、
    なんかどちらかが
    間違えてるとかじゃなく
    根本的に、この先一生
    理解し合えないと思います💦

    • 7月30日
  • れきちいっ

    れきちいっ

    お返事ありがとうございます!!
    本当にその通りです!!!すごい!!!
    根本的に難しいみたいです…

    • 8月9日
  • ひらまま🔰

    ひらまま🔰

    なるほどですね‥

    価値観はそれぞれですが
    子どもの為に休むのって、
    母親からしたら当たり前?
    だと私は思うので、、
    それを分かった上で
    採用してもらってるなら
    職場も職場ですし、
    私なら主婦歓迎の仕事を
    探しますね💦

    その点を話した上で
    話し合いにならないなら
    難しいですよね😓💦

    • 8月9日
けー

ちょっと意味がよくわかりませんが、
旦那さんと義母が協力してれきちいっさんが休まなくて良いように子どもの体調不良とかも対応してくれてたってことですか?
そんなの別に普通ですよね。
義母は置いといても夫婦で働いてるなら夫も病児対応するのは当然です。
子どもの為に休むのも至極当然。
不安で心細いときはできればママが1番ですよね…

別に働いてるなら転職だって良いじゃないですかね?
協力してやってんだから辛い職場に居続けろって精神病めってこと?
転職は許せないんですか?
そもそも寄り添ってくれないならこちらからさようならって気がしますけどね。
とりあえず今できるのは転職活動、
旦那さんに言われたこと全て日付とともにメモ。
離婚相談できるところへ相談。
ですかね!

  • れきちいっ

    れきちいっ

    そうですです!
    私が転職して日も短いので有休前借りしないように、そして居づらい雰囲気にならないようにだそうです…。
    私は40度出て早退しない方が怖いし、よくないと考えたので…
    転職して有休がなくなり、また俺の職場や俺、親に迷惑をかけるそれが当たり前になっているのがあり得ないそうです

    • 7月30日
とん

皆さん同じ仕事なんですか?
旦那さんは何を協力してるんですか?しかもしてやってるって上から目線が腹立ちますね😤

  • れきちいっ

    れきちいっ

    ありがとうございます!
    違う仕事です!休んだり育児生活?は協力してくれてはいます

    • 7月29日
みゆ

協力してやってる感が強すぎですね。
父親なんだから子供の体調悪い時に診てあげるの当たり前です。
旦那さんの稼ぎじゃ足りないから働いてるんですよね?
養うこともできないくせに偉そうに🤣
辞めても別の職探すんならいいじゃないですか。
旦那さんはどうしてそんなにその仕事辞めてほしくないんですか?🤔

  • れきちいっ

    れきちいっ

    回答ありがとうございます!!結婚して1人目が生まれる時に養える仕事がそっちも仕事しないとか選んでって言われて仕事をとったのでそれは前にお前が決めただろって感じです💦
    また、有休とかもなく迷惑かけてきてそれが当たり前がありえないって感じですね…

    • 7月29日