※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子がイタズラを繰り返して困っています。言い聞かせてもすぐにやってしまいます。この行動は2歳児の特徴でしょうか?

「やめて」と言ってやめてくれますか😭??
2歳3ヶ月の息子についてです。

ご飯中にわざとお箸やスプーンを床に落としたり、コップのお水を溢すことがよくあります。
「〇〇だからやめようね」「〇〇したら〇〇になっちゃうしやめようね?」等とやめてほしい理由や言い方を色々考えて伝えてみたりしているのですが何度もくり返します😭

「やめないもん!こぼしちゃお〜😏」「落としちゃお😏」と言ってイタズラな顔でやってみたり、
言えば言うほど怒って遣り続けたりします。

言い聞かせているときは、うんうんと言って話を聞き、「わかった!」と言いますが結局すぐにやります😇

2歳ってこんなものなのでしょうか😢??

コメント

たろう

やめて!って言ってもしますね😂

でも後日「〇〇はしたらだめ?」みたいな感じで聞いてきて、あ!伝わってたんだなと感じます。

イタズラしたい時期なんですかね😂

ママリ🔰

うちもです〜〜😭
2歳1ヶ月の長男、まさに悪い顔してお味噌汁やら飲み物やらビショビショにしてくれます(笑)
食事に限らず、遊具などでもわざと怒られるようなやり方で遊んだりしてます😇

このやろ〜〜💢とイライラしますが、まぁまだ2歳だしな😮‍💨と、自分に言い聞かせてます😢
いつまで続くのやら…🫠

はじめてのママリ

言うと余計にやってしまうので、一度ダメと伝えてからは反応しないようにしてます😇

はじめてのママリ🔰

やめて、はフリみたいですね😇

はじめてのママリ🔰

ご飯が終わった時にエプロンを床に投げることが続いて、やめて、投げないでママにどうぞして、などと言っても顔を見ながらポイすることが続いて悩んでました💦

毎回、エプロンを外し始めた時に、どうぞしてー、ちょうだい、と伝え続けて、くれた時は大袈裟に喜んだりしてみていたら、渡してくれるようになりました💦

やめて欲しい行動を伝えるだけでは伝わらない、どうして欲しいかを伝えるといいとインスタで見て、なるほどー!と思ってやってみています🙌

なー

娘に叩いたり押したりするので痛いからしたらあかんよ。と軽い口調で言うんですが、いいんやで〜と、わかってくれません💦
机につかまり立ちしてて押して転けそうになりました。私が見てたので床に打つことはなかったですが、さすがにこちらもイライラして怒鳴ってしまいました。
その10分後くらいにまたやりました😂
ほんと難しいです。こっちがお手上げです😵‍💫

🐻‍❄️

皆さん優しくてすごいです🥺✨
私なら無視します😇
息子さんの言い方的にこちらの反応見て楽しんでる感じなので無視しますかね😅
上の子はそういった事は全くしなかったんですが、もうじき1歳半の下の子が最近そんな感じでめちゃくちゃイライラします🤦‍♀️ニヤニヤしながらご飯落としたりお茶口から出したりして毎日キーキー怒り狂ってます🤦‍♀️男の子あるあるなんですかね🤦‍♀️

とんとんトマトちゃん🍅

何かしら毎日やめてね、ダメだよ言ってます😅
いつになったら分かるんだーって思ってます☹️