※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
子育て・グッズ

下の子が寝かしつけが難しく、おしゃぶりを卒業させたい母が悩んでいます。上の子も泣きやみせず、対応に困っています。

年子の寝かしつけ難しいですね…

下の子がそれはまぁよく泣く子で😭
普段からちょっとした事で大泣きしますが
寝る時だいたい30分~40分大声で泣きます。

抱っこしてほしいんだろうな、と思うんですけど
私が立つと上の子も立ってジャンプしだすんですよね🤣
からの、抱っこ抱っこコール😭

昨日は40分泣き続け泣き疲れて寝て
今35分泣き続けてます。
トントンもダメなようで。

元々おしゃぶりで寝てましたが
7月頭にグループの気管支炎で1週間入院しました。
その時におしゃぶり無しで問題なかったと聞いてそのまま卒業させた感じです。

退院してから2週間経ちましたが毎日こんな感じです。
きっとおしゃぶりがあれば寝てくれるんだろうな😢

でもそろそろ歯並びの事もあるし卒業させたい母

でも下の子が泣きじゃくって上も寝れないし
どうしたものか悩んでます💦
(本日主人不在です)

コメント

ママリ

うちも年子です😊
うちの下の子もまぁ良く泣く子です😂
しんどいですよね、、
ただ夜寝る時だけは静かに2人とも寝てくれるので助かってます。

うちはオルゴール流して真っ暗にしてます。
真っ暗なので遊ぶこともしません。

息子は2歳になる直前におしゃぶり卒業しましたが歯並びめちゃくちゃ綺麗で歯医者さんでもほんっとに立派な歯だねって言われるほどですよ😊
で、2歳になる直前におしゃぶりいらない!って自分から辞めました😊

娘もまだおしゃぶりしてますし、無理にやめようと思ってません。
2歳までは入眠の時だけおしゃぶりしてもいいと私は思ってます👌
さすがに4歳でおしゃぶりしてる子見た時は、あららら…って思いましたが😵