※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お酒を飲んだ後、夕方に新しく作ったミルクをあげても大丈夫でしょうか?

※飲まないに越したことはない、のは分かってますので批判はご遠慮ください。。

ミルクよりの混合なのですが、お酒を飲んだ場合
次の日までに絞って新しく作られた乳を夕方あたりにあげれば問題ないですかね😭

コメント

♡

1缶 2時間以上あけるといいって聞いたことあります!翌日の夕方なら大丈夫かなと!

🌻

飲んだ翌日の夕方にあげるってことですか??
やったことはないですが、私だったら翌日は丸一日搾乳して捨てて翌々日からあげます💦

jemy

「アルコール計算機」でググると体内からアルコールが無くなる時間がわかるやつが何種類も出てくるので目安にしていました。何をどれくらい飲むか、体重によっても違うみたいです。

はじめてのママリ🔰

ワイン1、2杯くらいなら間なんてあけなくていいと産婦人科で言われました。私は怖いので8時間ほどはあけてましたが💦

ママリ

完母でしたが、昼間に1〜2杯ほど飲んで夜寝る前に授乳したことがあります😂
飲んだ翌日、搾乳までしてからあげるならいいんではないでしょうか?🥹
我慢もしんどいですよね😭