※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

友人が子供たちを遊びに連れてくる前に、自分の子供が予防接種を受けていないことや、友人の子供が病気を持っている可能性について心配しています。友人に断ることで付き合いが悪くなるのではないかと不安に感じています。

2ヶ月に予防接種が始まってまだ1回しか予防接種を受けてません。(5種類打ちました)
来週2回目を打つのですが、その前に友人が子供3人連れて遊びに来たいと言っています。

3人は保育園、幼稚園に行ってます。
1人は毎週のように熱やら咳やらで、週に1回病院に行っていたようです😅

心配なのが、幼稚園、保育園で貰ってきた菌(これから予防接種打つもの)がまだ予防接種始まったばかりの下の子にもしうつってしまったら…😅
それでなくても毎週熱とか出てたなら余計怖い…

と、考えてしまい友人が子供達を連れてくるのが少し嫌です…💦

私が考えすぎなのでしょうか😅

断ったら付き合い悪いなとか思われてしまいそうで怖いです…😭

コメント

ままり

上の子はまだ保育士や幼稚園には行ってないですか??
私もそういうのめちゃくちゃ気になります。
私は自分の子が少しでも風邪症状がある時は遊びに行くの延期にしてもらってるんですが、そういうの気にしない人もいますよね💦
どうしても嫌なら、風邪ぎみだからと断ってもいいと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子はまだ幼稚園には行ってません😅
    だから風などはほぼ引かないので、気になっちゃうんですよね😅

    その友人は多分そういうのはあんまり気にしないタイプなんだと思います…😢

    もうちょっと下の子が大きくなってから来てもらうように今回は断りました😅!

    • 7月29日
K

保育園幼稚園通ってると、ほんとしょっちゅう風邪とか貰ってきますもんね🥲
うちは上の子が毎月貰ってきて下の子2回RSなって大変でした🥲
不安な気持ちのままだと楽しめないと思うので断っていいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子はまだ幼稚園とか行ってないので気になっちゃって…😅
    RSは月齢低いと重症化したりするんですよね?😅
    大変でしたね(>_<)💦

    友人にはもうちょっと下の子が大きくなってから来てもらうように断りました😅

    • 7月29日