※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ママ友から夏休み遊びの誘いがあった。スケジュールや遊び方を相談中。

幼稚園のママ友と夏休み遊びますか?

夏休み暇だから遊びたいね〜と言ってくれたママ友に
よかったら遊びに来てね〜と言ったんですが、遊びたいって社交辞令かな?誘おうかな?と思いつつ日経ってしまい、空いてる日ある?と聞いてくれたのでお招きしようかなと思っています。
年少の子でうちは6歳の兄がいて、ママ友には2歳の妹がいます。
夏休み家で遊ぶ場合どういうスケジュールがいいですか?
朝から遊んでお昼何かテイクアウトしてちょっと遊んで解散か、お昼から遊んで夕方くらいまでか、、
上の子の時はママ友と夏休みに遊んだりなかったので、どうしようとドキドキしています😂

コメント

ママリ

何度か遊びます☺️
うちはお家にお邪魔したり来てもらう時はランチの準備に気をつかうかなと思って午後からにしてます!
外に遊びに行く時はランチ挟むことも結構あります✨

はじめてのママリさんが特に気にしないなら、うちは何時からでも大丈夫だけどどうするー?って聞いてみたらいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちはどちらも昼寝なしでもいけるのですが2歳の子はお昼寝するだろうから昼からより朝からの方がいいかなーと思ってました🥺
    ママ友に聞いてみます❤️

招かれる側で朝からとは言いにくいですかね?🤔

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

朝からは招かれる側は言いにくいかもですね💦あとはお昼で帰るってなかなか子供達納得してくれないです😂もう夜になるから帰ろうの方が納得してくれます😅

お昼寝の気遣いは嬉しいと思うので、素直に聞いちゃっていいと思いますよー!

• 7月28日