※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

初節句でディズニーの五月人形を買おうと思っているが、旦那が高い方がいいと言う。価格より可愛さと将来性を重視している。皆さんはどう思いますか?

息子の初節句。ディズニーの数千円の五月人形を購入しようと思っていますが、旦那からはもっといいやつにしなよ、と言われてしまいました。個人的には、お値段云々よりも単純に可愛いと思うし、小さいのでディズニーだったら大きくなってからも飾れるなって思っていますが、みなさんならどう思いますか?

コメント

ゆみ

旦那さんの言い分も分からなくもないですが
私はディズニー好きやし、お雛さんもディズニーの飾ってる子もいますしディズニーもありやと思います(ღ♡‿♡ღ)

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    わたしも旦那の言い分も分からなくはないのでちょっと悩んでしまいます😞
    でも、好きなんですよね〜😍旦那にはお前のじゃないからっての言われちゃうのでますます悩ましいです💦

• 2月10日
クロ(4♂1♀)

ディズニーの物でも、五月人形って大きくなってから飾りますかね?😣
「大きくなってから」が何歳までをお考えかにもよると思いますが…

五月人形の大きさを重視、という事なら良いと思います😄

• cocoa

cocoa

どちらかというと、季節の飾り物としてわたしが飾りたいとゆう感じです。
    大きさも小さいので飾るにもしまうにも邪魔にならなくていいかなーって思ってました‼️

• 2月10日
なおじろー

うーん。
私ならどんなに好きなキャラクターでもキャラものは買わないです。
大きくなってから飾れる…のであればなおさら、流行りのない普通の五月人形にした方がいいかなと個人的には思います。

• cocoa

cocoa

キャラものって意見がわかれますよね。大きくなってからもっていうのは、どちらかというと季節の飾り物としてわたしが飾りたいとゆう感じです。御意見ありがとうございました‼️旦那ともよく相談してみます。

• 2月10日
はる

小さい頃はかわいくていいと思いますよ!
でも、男の子って小学生くらいになるとやっぱり「かっこいい」が好きなんですよね。
「僕の兜、かっこいいでしょー♪」って自慢したくなるようなの買ってあげたいなぁとわたしは思います。

• cocoa

cocoa

なるほど。男の子ってそんな感じなんですね。確かに、戦隊モノとか男の子はハマりますよね。御意見ありがとうございます‼️旦那ともよく相談してみます。よく考えてみたら旦那より義母に反対されそうな気がしてきました😱

• 2月10日
  • はる

はる

あー、強敵いましたね…笑

• 2月10日
  • cocoa

cocoa

今更思い出しました。笑
    義母にとっては一人息子に初孫。絶対怒られそう😱

• 2月10日
  • はる

はる

私が買ってあげるから!とか言い出しそうですね…笑

• 2月10日
からあげ

ディズニー好きなら
良いのではないでしょうか😁

私は個人的には
キャラものは特別好きじゃないのと
行事もの・季節のものは王道が好きなので
買わないと思います💦
すみません😢

• cocoa

cocoa

個人的にディズニーがとっても好きなんです。でも、息子のものなんだよなってみなさんの御意見を読みながら思いました。旦那ともよく相談してみたいと思います‼️とゆうか、旦那より義母に反対されそうな気がしてきました😱

• 2月10日
  • からあげ

からあげ

皆さまへの返信コメント読んでいて、誠実で素敵なお母さんだな〜って思いました!!
    (結構、反対意見にムキになる方も多いと思うので😊💦)
    良いものが見つかると良いですね😊💗

• 2月10日
  • cocoa

cocoa

そんな風に言っていただきありがとうございます😊✨
    ここでコメントを求める以上、反対もあるでしょうし、そこは個人の御意見として真摯に受けとめたいと思ってこちらを利用させていただいています😊
    実際、みなさんの御意見読んでいて、わたしの考えが自分本位だったなって思ったのは事実ですし😅よく相談しながら決めたいと思います‼️

• 2月10日
初めてのママリ🔰

高ければいい、ってわけじゃないですが わたしも雛人形や五月人形くらいは小さくてもいいからちゃんとしたものを買ってあげたいなと思います(><)

大きくなってからも飾ることを考えるなら 特に男の子ならディズニーはやめておいた方がいいかなと💦

旦那の実家にもちゃんとした立派な五月人形まだありましたし ちゃんとしたものを買っておけば将来お孫さんに受け継ぐこともできると思いますし✨

• cocoa

cocoa

わたしも値段云々のつもりはなく、単にディズニーが好きで、息子がもう興味もなくなってきたら季節の飾り物のとしてわたしが飾りたいとゆう感じでした。小さいので邪魔にならなくていいかなーって思ってましたし。
    でもみなさんの御意見を見て、わたしが好きだからで選ぶのはどうなのかなって思い始めていますので旦那ともよく相談してみたいと思います。とゆうか、旦那より義母に反対されそうな気がしてきました😱

• 2月10日

私もディズニーの五月人形を買うか迷いました(。-_-。)
リトルグリーンメンが好きなので、飾るのに可愛いし小さくていいなって思いました〜

ですが、初節句なのでちゃんとしたのを買いました!
その中でも値段が安いやつです。。。

初節句はちゃんとしたのを買って、それでもディズニーのが欲しかったら買えばいいと思います🐭🐭

• cocoa

cocoa

リトルグリーンメンのやつもネットで見たことあります‼️可愛いですよね〜✨✨
    でもやっぱりちゃんとしたものを購入されたんですね‼️
    すずさんのおっしゃる通り、ディズニーのは別で買うのありだなって思いました😊息子の初節句は初節句、ディズニーはディズニーですよね。

• 2月10日