※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近息子の育児が大変で、うんちや食事の問題でストレスを感じています。姉に相談し、育児の辛さを des。

発達が、ゆっくりな息子の育児が最近しんどいです。

うんち変える時は、YouTubeを見せてやってるんですが最近オムツ破って拭こうとした瞬間ごろんとして、床にべたべたのうんちつけまま座ります。

ご飯もスプーンフォーク使えず、毎回床も服も何もかもべたべたで、毎回着替えに床掃除です。

今日は、これに加えて色々あって本当にしんどくて、息子とほとんど遊んだりせず距離を置いてしまいました。

姉が来てくれてたので、姉に愚痴を聞いてもらい息子の前で、もう育児がしんどい。なんでまだ言葉の一つも言えない、理解もない、1歳半検診の項目も一つもできないんだろうと、、、

もうこんな事みんなできてるのに、うちばかり意思疎通できないしきつい、つらいと息子の事否定するような事を言ってしまいました。
絶対によくなかったですよね、、?

コメント

みゆあ🐰💜

オムツかえる時は、使い捨てのペットシートやチラシみたいなものを敷いてみては??
汚されるよりいいかなって。
ペットシートは、嘔吐下痢の時にも使えますし、常にうちは準備してあります!

まろん

食事中はペットシートなどを敷いていました。スプーンを持ってもぶん投げることもありました。

我が子は特性ありですが、吐き出すことは大切なので我慢しないでくださいね。