※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が小学生になっても、第二子の保育料は無料でしょうか?保育料の決定はいつ頃通知されますか?8月入園予定です。

静岡市に引っ越してきました

上の子年長  公立こども園(1号)
下の子1歳10ヶ月 保育園

で入園予定なのですが、第二子保育料無料と見たのですが、上の子が小学生になっても無料なのでしょうか?

また保育料の決定はいつ頃教えてもらえますか?
8月入園です

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が小学生でも対象です🙆‍♀️保育園に入園した月の月末近く(引き落との数日前)に園を通じて配布されました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9月からまた保育料が変わりますが、8月までと保育料の変更が無ければ通知は来ないですが変更があれば通知が来ます。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子公立こども園1号、下の子は保育料無料なのでそもそも保育料は掛からないので決定通知も来ないですね🤣昨年までの第二子無料ではない時は上に記載したように通知が届きました。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤣

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

静岡市は公立のこども園の区によっては1号はあまり無いですが、普通に空きはありますか?

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう申し込みしてあります☺️

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦そのような質問ではなく、単純に公立の2.3号認定はやはり人気があって途中入園だとほぼ空きがないので1号も空きがあまり無いのかな?と思っていたので公立の1号は結構空きがあるのか知りたかったです😖

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の園は人数が少なめなのでたまたま入れた感じでした☺️
    そこしか検討していないので他は分かりません!

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😌ありがとうございます。

• 7月29日