※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が指しゃぶりで水ぶくれのような状態になっている。小児科受診が必要か悩んでいる。指しゃぶりはやめさせたいが、難しいと感じている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

指しゃぶりについて

1歳3ヶ月の子の指しゃぶりがクセになっていて、写真のようになってしまいました。(水ぶくれ?のような感じです。痛そうにはしていません。)

このまま様子見で良いか、小児科に受診するか悩んでいます。

指しゃぶり自体はいつかはやめさせようと思うものの、まだ難しいだろうな…とも少し諦めています^^;

同じような方いましたら、アドバイスください。よろしくお願い致します。

コメント

こうちゃん

お写真が見当たらないので想像でコメントします😄

娘は未だに眠い時や心を落ち着かせたい時に指吸いしています。親指の付け根に吸いだこありますよ🙌
痛がっていないなら大丈夫そうな気はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真を掲載し忘れました(T_T)
    一応、つけてみますね💦

痛がってはいなさそうなので、とりあえず様子見しつつ、指しゃぶりの頻度が減るようなことしてみようかなと思います💦

• 7月28日
  • こうちゃん

こうちゃん

ほんと水ぶくれみたいで傍目には痛そうですね😫
    癖になってしまうとなかなかやめられないので、できるだけ工夫してみてください🙌

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちも普段から入眠時指しゃぶりしてたんですが、具合が悪い時頻繁にしてたからか水脹れから化膿してしまって、切開して膿を出してもらいました😭💦
水脹れが割れてしまって菌が感染しちゃうと大変なので皮膚科など受診して対応を仰いでもいいかもしれません😭

なかなかすぐに辞めるのは難しいと思うので、日中してる時は気を紛らわせて遊びとかに誘ったりしてます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

化膿してくると、色とか変わりますか?💦
    受診先、皮膚科でいいんですね💦水ぶくれがひどくなってくるようなら、受診してみます(T_T)

切開したときって、その後も指しゃぶりしていましたか?

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは白っぽくなってました😭💦
    皮膚のことだし皮膚科で大丈夫だと思います!

切開して念の為の抗生剤と膿止めの軟骨いただいて、絆創膏貼ってました!絆創膏の上からしゃぶってましたが良くなりましたよ☺️

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

なんか、うちも一部白っぽいところがあるみたいです…(T_T)

様子見て、皮膚科の受診してみようと思います💦

• 7月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさん心配ですよね💦
    何事もないことを祈ります😭💦
    よくなりますように!🌻

• 7月30日