※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが初めてで困っています。食べても食べなくても気持ち悪く、吐くことも。飴やグミは逆効果。食べれるものも分からず、午後に吐き気がひどいです。つわりはいつごろ終わりましたか?急に?徐々に?

3人目にして初めてのつわりで困ってます😖💦
上2人は食べてれば調子良く動けてたんですが、
今回は食べても食べなくても気持ち悪く、嗚咽がひどいです。
たまに吐いてしまうこともあります。
飴やグミなどは口の中が甘ったるくなり逆に気分が悪くなります。
食べれるものもいまいち分からず、スープやサラダは食べれる時もあります。
午前中は比較的いいんですが、午後になると吐き気がすごいです。
みなさんつわり何週ごろおわりましたか?
急に終わりましたか?それとも徐々にでしたか?😖
教えていただけるとありがたいです。

コメント

deleted user

3人目は11週ごろに終わりました🥰
急に終わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11週に終わったんですね😖
    あと2週間ほどで11週になるので早く終わって欲しいです😣💦

    • 7月28日
えんま

つらいですよね😭
酷かったのでわかります😭


希望になればと思いコメントします!点滴した方がと言われるほど酷かったけど14週で終わりました!

私はフルーツ(いちご、バナナのみ)と男梅シートに助けられながら14周まで過ごしました!

たまに、動ける時が数時間だけある!から1日だけある!になりあれ、今日大丈夫だった!?になります!

それでも時々20週あたりまでは
体調悪い日もありましたが
毎日死にそうな日よりは全然マシです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点滴されるほど酷かったんですね😢😢

    私はみかんなら食べれました😖
    季節外れのみかん高いけどたまに買ってます💦

    20週、、まだまだ先です😢

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

つわり本当しんどいですよね!
飴でさえ気分が悪くなってしまうの分かります。
フルーツ全般は私はピーク時でも食べれてました。
12週に入った頃から吐き気が大分おさまり何でも食べれるようになってきましたよ!身体はまだまだしんどいですが💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き気は急におさまりました!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近までつわりあったのですね😢
    上の子いながらのつわり大変ですよね😖
    フルーツは食べられる時と食べられない時がありますが私も比較的食べられます!
    上の子の食事作れてましたか?

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の食事はほぼ作れなくて、ふりかけご飯とフルーツとパンとか、めちゃくちゃなメニューになってました💦
    レトルトを全然食べてくれなくて💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も作れてなくて、毎日外食や冷凍食品に頼ってます😖💦💦
    栄養とかもう最悪なんですけどとりあえず食べさせたらなんでもいいですよね😅

    • 7月29日
ots

私は19週に入ってやっと落ち着きました!
それまではソファーかベッドで過ごす毎日でした💦
しんどすぎて1人で泣いてました笑
ご飯美味しくないし1日長く感じるし辛いですよね。

安定期に入ってから、1日だけましな日があったり吐く頻度が減ったりと少しずつましになり、19週すぎてからはたまにえずくことはありますが吐くことはほとんどなくなりました!
今は反動で食欲すごくてやばいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も仕事終わると上の子達放置してソファとベッドで耐え忍んでます😖💦💦
    吐くのが怖くて限界まで耐えてしまいますが我慢できず吐いてしまう日々です💦
    食欲が増すのもまた恐怖です😂

    • 7月28日