※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんけん🔰
妊娠・出産

大阪上本町の聖バルナバ病院で和痛分娩を予定しています。同院での経験や基準について教えてください。

現在妊娠24週の27歳です。

大阪上本町の聖バルナバ病院で和痛分娩を予定しています。
上記の病院で和痛分娩された方、どれくらい麻酔が効いたか、子宮口が何センチになったら麻酔など基準があるのか、またご感想を聞かせてください🙇

宜しくお願いいたします!

コメント

ユウ

上2人が和痛です😊

長女は破水と共に突然の激痛でした。なので病院着いて分娩台に乗るまでの2時間ほど激痛でしたが麻酔直後に楽になってます😊
まぁすぐにお産進んだので結局痛かったですけど、麻酔の威力は実感してます。

次女は微弱陣痛でしたが子宮口というよりはモニターで本陣痛を確認してって感じでしたね。

上の子たちでかなり麻酔を実感しましたが、すぐ産んだので12万がもったいないとケチった末っ子でえらいめにあいました💧
ビックベビーで時間かかったので、なぜ和痛をやめたのかと自分を恨みました笑

• けんけん🔰

けんけん🔰

ご回答ありがとうございます🙇

麻酔は入れてすぐに効くものですか?

2番目のお嬢様を分娩された際は、本陣痛がきたのをモニターで確認して麻酔って感じだとすると、陣痛の痛みは結構和らいだという感じですか?

無痛分娩のつもりで予約したら和痛なので、無痛より痛みがあると聞いてビビり倒してます…笑

3人も出産されていて本当に尊敬です…!

• 7月31日
  • ユウ

ユウ

2人目も効き具合は実感してます😊
    和痛は陣痛を和らげるだけで、産む痛みはあるんです😅なのでビックベビーはやっぱり痛いと思います😅
    3000程度だった上の子達、特に次女は2回いきんだだけです👌🏻
    いきむタイミングがわかるので、その辺はやりやすいと思いますよ✨

• 7月31日
  • けんけん🔰

けんけん🔰

麻酔の効きは実感されてるんですね…!
    それなら12万払う価値があるといいますか、少し安心しました。笑

いきむタイミングがわかった方が早くお産も終わりますもんね。

詳しく教えていただきありがとうございました!

• 8月1日