※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体が暖かい時、服を着替えたり拭いたりしますか?冷たい方がいいと聞いて不安です。

うちの息子、起きてる時も手足が暖かいです。
お腹も背中も暖かいです。抱っこをよくするんですが(首がまだ座ってない為横抱き)長時間する為、首の後ろも汗をかきます。

この時、服を着替えさせるだけで、身体を拭いてあげたりなどしてますか??

冷たいくらいがいいと聞いてから、ちょっと不安になってます。

コメント

ぴこたん

生後1ヶ月だとこの暑さもあり体温かなり上がりそうですね💧
うちは背中に入れるガーゼを取り替える様にしたりしてました!抱っこは特に体温上がりますので、、、
手足が暖かいのは眠たい時くらいでしたから、、、
長時間抱っこは抱っこ紐ですか?

室温や外気温に合わせて色々工夫なさるのも良いと思います!
平熱とかも常に測り、熱いならお熱の可能性もあるので、、、

きりん

この暑さだと赤ちゃんも辛いですよね👶💦
上の方が仰るように、背中にガーゼ入れて取り替えてあげたりもしてました!

授乳中も腕にタオルで枕して、こっちの体温が行かないようにしてました!
新生児だから寒すぎないようにするのは大切ですが、直接クーラーの風が当たらないように扇風機で室内全体に冷風を送れるようにするのも良いと思います😊