※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の80過ぎのおばあちゃんが同じズボンを一週間着用し、尿臭い場所に座ることが気になる。服を取替えるようお願いしても変わらず、どう説得すればいいか悩んでいます。

旦那の80過ぎのおばあちゃんがズボンを一週間程同じ物を着ているのですが、最近気付いたんですがいつもおばあちゃんが座る場所が尿臭いんです。

夏場になり部屋が蒸している時もなんだが変な匂いが充満するんです。
この歳の人って尿漏れとかありますよね。

一緒に住んでいてそれが最近ストレスで旦那に服を取替えるようお願いしているのですがそれを伝えているのかいないのか着替えてくれません

今日も洗濯物干しているなと外をみたら下着が4枚外に干してズボンが一枚も干していません。この間もそうだったのでもう一週間は同じものを着ているのかもしれません

どうしたら棘がなく服を取替えるように説得できるんでしょうか

コメント

🍎

介護職のパートしています!
年齢的にも尿漏れあると思いますが、尿漏れひどそうならリハビリパンツを勧めた方が良さそうですね😥

施設でも着替えたがらない方いらっしゃいますが、「汚れているようだから着替えましょう。」「他にたくさん着替えはあるので大丈夫ですよ。」と声かけてます😊

それでもダメそうなら入浴中にズボン取り替えてしまうとか…

deleted user

その世代の人なんでももったいないもったいない精神の人多いですよね💦
水や洗剤が勿体無いって理由で洗わないんだろうなって思います😅
そして絶対人の意見聞かないですよね💦

風呂入ってる間に無理矢理洗ったらどうですか😅
尿漏れしてそれが至る所に付いてるって衛生面心配ですよね

あり※

お風呂入っている時に取り替えてはいかがでしょうか?