※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーについての質問です。コンビのスゴカルSwitchiエッグショックANとアップリカのラクーナクッションAEを比較中。使い勝手や重さ、デザインについてアドバイスをお願いします。週末は夫の軽自動車でお出かけし、平日は1人でスーパーやお散歩に使用。1台で最後まで使いたいが、カトージの3輪エアバギーも検討中。身長162センチ。

ベビーカーについて。

第1子、生後1ヶ月です。
コンビのスゴカルSwitchiエッグショックANを購入しようと思っています。
アップリカのラクーナクッションAEも迷いましたが、デザインでコンビに決めようかなと思っています。
(前輪?が大きいところなど)

実際使った方の感想を聞きたいです。
例えばアップリカ5.2kgなのに対してこちらは5.7kgです。
重いとか、ここが使いやすいとか使いにくいとか
アドバイスあればお願いします。

※週末のみ夫の車でお出かけします。
(軽自動車)

育休中平日は、ベビーカーで1人でスーパーに行ったりお散歩したりしたいです。(涼しくなったら)
電車移動はするか分かりません。
(かかりつけの小児科が見つかれば電車は乗りません)

1歳前で近くの保育園に入れれば入れる予定です。

B型に買い換えることをまだ考えておらず、できればこの一台で最後まで乗り切りたいですがどうでしょうか?
(A型の立派なデザインに昔から憧れがありました。)

身長は162センチです。(旦那は175です)

ちなみに知人からカトージの3輪エアバギー?を譲ろうかと言われており、断る予定ですが
こちらもご意見あればお聞きしたいです。
(9kgくらいあるそうですが…)

コメント

ママリ🔰

スゴカルを使用しています
エッグクッションなどを取り外せば2歳すぎてもずっと使えています😆
なんせ軽いので、頑張れば今でも片手に子ども、片手にベビーカーで階段登れます💪🏻

ただ、買った後に後輪の間を歩くのが大変で💦
後輪の間が広いベビーカーと
下に物をたくさん入れられるベビーカーに憧れました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    2歳過ぎても使えるのですね!
    安心しました✨

    後輪とは、大きいタイヤの方ですか?小さい方ですか?どちらもでしょうか?💦
    結構足当たったりで歩きにくい感じですか?😰

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、調べたら対面時の小さいタイヤですね💦
    背面に切り替えてからは大きいタイヤが後輪になるので、少しの我慢ですかね…?

    • 7月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    産後骨盤が開き、ガニ股歩きだったのでしばらくきつくて
    旦那はもっと大変そうでした💦

    また他の方が書いてある通り、手持ちの部分が低くて156センチの私でも低いな〜と思ってしまいます、、
    ただ、軽いのは本当に嬉しかったです😭

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那ガニ股なので対面期間きついかもです😱笑

    156センチでも低いんですか!!
    ちなみに今商品スペックの高さの欄見たら
    コンビニ102センチ
    アップリカラクーナ100センチとあったのですが、
    これは持ち手の高さではないのでしょうか…?
    それともどのブランドも低めのものが多いのですか?💦

    • 7月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    がんがんタイヤに足が当たると不快になります笑😭
    私はなんとか慣れましたが、旦那は憎いし足あたるしで推したがりません😢

    持ち手の部分の高さかわかりませんが、ショッピングモールでたくさん買い物して持ち手に
    かけるとさらに押しづらく指先で押すことになります😂
    サイベックスなど、重たそうで、タイヤの幅が広い、持ち手の部分が持ちやすそうなベビーカーを使っているお母さんを見ると、いいなぁ、、となりました💧

    マンションのエレベーターなしに住んでいる私に取っては軽さが重視だったため、なんとかスゴカルに慣れて軽さには感謝しています😭

    • 7月28日
ワンママ

スゴカル使ってて、最近リベル買いました😅
うちはかなりお出かけする方でしたが、夫175、私165で大柄で、ハンドルがとても低く感じ、押して歩くと足がガツガツ当たりました😭💦
車はステップワゴンとフォレスターですが、スゴカル載せると、1席分潰れます🥲
荷物積むのに、すごく大変でしたし、実際使ったのは半年弱でした🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    リベルに買い換えた理由は、低さのせいでしょうか?💦
    高さを調べたところ、
    コンビ102センチ、アップリカのラクーナ100センチとなっていましたが、
    ここらへんの商品全部低いんですかね?
    それともこれは持ち手関係ない高さ?なのでしょうか?🥶

    足が当たるのは、対面の間だけですかね?
    常に蹴りながら歩く感じでしょうか😰

    うちは軽自動車なのですが、後ろにチャイルドシートと私が乗っていて、助手席しか空いてませんが、
    助手席乗らないですよね。。
    となると私が助手席に移動になりますが、後ろでもどんなベビーカーでも乗らない気もしてきました🥶

    • 7月28日
  • ワンママ

    ワンママ

    買い替えた理由は、とにかくスペースを食う、押しづらい、この2点です😭
    私の友達に聞いたら、みんな別に不便ない、って言ってたんですが、その友達たち、みんな私より小さいんですよ😅💦
    スゴカルは持ち手の角度が調節できて、1番高くして使ってましたが、私はいつも前屈みでした🥲

    うちはスゴカル、対面でしか使ってなかったんですが、普通の歩幅で歩くと、ほぼ確実に蹴り上げますね😂
    それは旦那も言っていて、とにかくストレスでした😇

    ステップワゴンとフォレスターでは、助手席に乗りました❗️ただ、基本的に赤ちゃん1人増えると、旅行じゃなくても、旅行?ってぐらい荷物増えるので、ベビーカーの場所問題は結構課題だと思います笑笑

    身長ある方は、海外ブランド一択かなと痛感しました笑笑

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    押しづらいは、高さ問題ですよね?💦
    店では1メートルも動かしてないし盲点でした…
    もう一度試そうと思います。。
    店員さんいると気を遣ってあまり触れなくて😅

    スペースは、確かに折り畳んでも大きめだったかもしれません。
    大きい感じに憧れてましたが、家狭いし車も軽なのでよろしくない気もするしてきました😇
    いずれ旅行も行きたいですし…
    かといって軽に入るベビーカーってあるんですかね😅

    あと対面からは折り畳めないみたいなのを先程見ましたがそうなんですか?😭
    生後半年くらいまでは対面ですよね??
    折り畳めなくて足にも当たるとなると…
    背面になるまで耐えるか迷います💦

    海外ブランド…考えたこともなかったけどサイベックスとかですよね?

    • 7月28日
  • ワンママ

    ワンママ

    高さですね🤔
    実際、自分がお出かけして歩くスピードって、お店で押すより全然早いと思うんです💦
    となると、必然的に歩幅も広くなるので🥺

    旅行は車で行かれる予定ですか??
    友達はNボで、ラクーナビッテ?使ってますが、乗るけど、Nボはサブカーって言ってました🥲友達の通勤とか、ちょっとそこまで、で使ってるみたいです💦

    スゴカルは、対面のままは折り畳めないです‼️ハンドルを一度、向きを変えて、それから折り畳みになります💦
    うちは首が座るのも早かったのと、息子も結構体格が良いので、余計にスゴカル早めに使わなくなったんだと思います😭

    海外ブランドだと、サイベックス、ベビーゼンヨーヨー、あとうちはjeepなども見ました❗️
    生後半年ぐらいまでで、どれぐらい外出するかにもよりますが、まず車にチャイルドシート付けた時点でかなり幅取ります笑笑
    そして、パパが運転席かな??で、ママが赤ちゃんの隣かな??って考えると、ベビーカーは助手席かトランクだと思います💦
    逆算して、そこからどれぐらい荷物が積めるかを考えた方が良いですよ😭❤️
    うちはたまたまうちの息子と同じタイミングぐらいで赤ちゃん産んだ友達があと3人居るのですが、私ともう1人は完全にもうAB型は邪魔だね、って話してます😂
    もう1人は、じいじばあばとお出かけを毎週のようにするらしく、その時に使うと💡
    もう1人は結構都会に住んでるので、あるから使う程度って言ってました😅
    結局バスは乗りづらいのと、電車は気を使うとのことです笑笑

    • 7月28日