※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャペマリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳拒否の乳頭混乱に悩んでいます。母乳相談室の哺乳瓶を使っていたが、母乳に切り替えたら混乱が起こりました。哺乳瓶に戻すと治るか、混合で成功した経験がある方いますか?

乳頭混乱について。
生後10日の赤ちゃん育ててます。
病院では母乳相談室の哺乳瓶を使っていて、退院したら母乳実感にしました。
そしたら、母乳拒否の乳頭混乱?を起こしてしまい苦戦しています。
母乳相談室に哺乳瓶をもどして治った方いますか?
できたら混合でいきたいんですが、乳頭混乱起こしても、混合で成功した方いますか?
よろしくお願いします

コメント

2児のママ👧❤️👶

乳頭混乱は起こさなかったので
アドバイスになるかわかりませんが
乳首だけ変えてみればどうでしょう?
確か差し替えができたと思いますよ(*´꒳`*)

Lima3

うちの子は入院時に母乳実感で乳頭混乱を起こし、母乳相談室にかえました。6ヶ月頃まで混合で、離乳食始まってから完母になりました。
飲まない時は搾乳したりしていて、結構大変でした💦💦