※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊活

妊活中で、明日精子の状態を見るために先生に来るように言われています。行くべきか悩んでいます。

妊活中で、不妊治療の先生にタイミングを今日の夜取るように言われています。
そして明日、元気な精子がいるか見えるから見せに来てねと言われているのですが、、、

どうやって見えるのでしょうか💦??

別に行かなくてもいいかなと思ってしまうのですが、、行った方がいいんですかね😣

コメント

ママリ

フーナーテストというものをするんだと思います。
子宮頸管に残っている精子を採取して、数や運動率なんかを調べられます。

この検査をやらないと、抗精子抗体を持っていた時に気付けないので、
まだ1度も検査してないならしといた方がいいと思います!

• かな

かな

ありがとうございます!!
    フーナーテストというものがあるんですね!!
    調べてみたら、たしかにやった方が良さそうですね!!

結果はその日にわかる感じですかね???

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

基本的にはその場でわかると思います。
    病院によりますが…。
    私が通ってた病院は、先生が目の前で顕微鏡で見て、私にも見せてくれました!

• 7月28日
  • かな

かな

行ってみます☺️‼︎

• 7月29日
ママリ

内診の時、細い注射器のようなもので粘液を吸いとり、精子の形や動きを顕微鏡で見てくれます!
上の方が言ってるように抗精子抗体を持っていると、中で精子が死んでしまうので妊娠できません。痛みもなく、いつもの内診と変わらないので見てもらった方が今後の治療に必ず役立ちますよ🫶

• かな

かな

診てもらった方が良さそうですね!明日行ってみます!!

ちなみに、結果はその日に分かるのでしょうか?後日ですかね?💦

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

すぐ分かると思いますよ!
    私の通ってたクリニックでは、内診終わったらすぐ後ろの顕微鏡で覗いて、ちょっと待ってね〜って言われて、1.2分くらい待ったら結果言われました☝️

• 7月28日
  • かな

かな

すぐ見て分かるものなんですね!
    行ってみます!!!

• 7月29日