※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サイベックス リベルとAprica マジカルエアーのベビーカーについての口コミを教えてください。倒れる問題やタイヤ音について気になりますか?

ベビーカーについてです!
「サイベックス リベル」と「Aprica マジカルエアー」どちらかお持ちの方に聞きたいです!

サイベックスの方は座る姿勢が悪いと言う口コミをみたのですが実際どうですか?リクライニングできるみたいなので角度変えれば大丈夫でしょうか?

荷物をかけた状態で子供が乗っていないと後ろに倒れるようですが、対策はありますか?

マジカルエアーは↑の状態で倒れたりしませんか?
タイヤ音が気になる方も少なくないみたいですが気になりますか?

コメント

イリス

うちがリベルの旧型、妹が古いタイプですがマジカルエアー持っています。

リベルは座面が深いので、低月齢だとぐで〜んってなるのは確かですね。
おすわりの姿勢だけでいうならマジカルエアーの方が低月齢向きです。
同じくpigeonのビングルも良いと思います。

ハンドルに荷物をかけて子供が乗っていないと、倒れるのはどれも仕方ないです。AB型よりコンパクトなB型ですので、ベビーカーそのもののバランスか後ろに荷物があると傾きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

姿勢は悪くなるんですね!💦
    倒れてしまうのはマジカルエアーでも同じと言うことなので荷物は下に入れるようにします!
    ありがとうございます!

• 8月2日
ミーナ

リベル使ってます。
確かに姿勢は良くないかもしれませんね💦
なんか酔っぱらいのおじちゃんが座ってるみたいになります😅
リクライニングは飛行機のリクライニングくらいは幅がきくのでそれで大分マシにはなるかもです。

荷物はホント取り出しにくいです。
なので簡単な買い物ならこの画像のアンダーバッグに入れて、重たいペットボトルとかはカゴにいれたりしてます。
割とそれで後ろには倒れる心配はないです。

あと椅子が開き切ってないのに子供乗せると子供ごと畳まれちゃいます。
開くのはすぐ慣れるので大丈夫です。

• ミーナ

ミーナ

追記…慣れて来たらこのアンダーバッグごと畳めるので楽ですよ。

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これとても良さそうですね!
    取り外ししなくても畳めるのはとてもありがたい🥺

姿勢は気になりますが、リベルの方は上の子も載せれることなどを考えるととても良いんですよね🤔
    参考になりました!ありがとうございます!

• 8月2日
  • ミーナ

ミーナ

慣れてしまえばリベル凄く良いです!姿勢悪いかもですが、押すママさん側になると操作軽いので楽ですよ。
    マンション族には玄関においても邪魔にならないし何より電車の座席の足の下に置けたり快適です。
    ただ両手を使わないと畳めないのでタクシー乗せる時とかじっとしてられない子供がいたら運転手さんにすみませんが畳んでる間手を繋いでてもらえますか?と頼むこともあります💦
    いっそのこと簡素に二つ折りにも出来たら良いのにとか思う場面もあります。
    そういうことも含めて私はピジョンのビングルと迷ってスペース確保を選びました。

• 8月4日
まー

リベル使ってます。
1歳過ぎてから購入してるので姿勢に関しては気にならないです。
でも、もともと他社のベビーカーを、使ってて、それよりも座面が浅いなと思いました。
まだ子供が乗ってない状態で倒れたことはありません。
重い荷物が何個もあるようならシートか荷物置きに置けば大丈夫だと思います。
とりあえず開閉に手間取ります。
上の子も乗りたがるので22kgまで平気なものにしましたが、車移動で上の子があまり使わないようならリベルじゃなくても良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座面浅いんですね💦
    下の荷物置きにはあまり物が入らなかったり入れずらいと言う声が多い見たいですがその辺はどうでしょうか??

上の子も乗ることを考えたらリベルがいいなと思っていました☺️
    開閉は慣れたらスムーズにできるようになるみたいですよね!🤔

• 8月2日

リベル使ってます!
かなりしっかり座れるようになるまでは、リクライニングの角度に関係なく、姿勢は気になりました💦
8ヶ月くらいから使っていますが、娘は1歳過ぎてもしばらく姿勢悪かったです🫠
でも、初めから気にならない子もいるみたいですね☺️

それなりに重たいものを掛けなければ、後ろに倒れたりはしないです。
私は、特に対策はしていません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リクライニングしても姿勢悪いのは気になりますね😖

ありがとうございます!

• 8月2日