※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子が夜寝ない問題に悩んでいます。保育園に通っている彼は、夜遊びたがり、遅くまで起きてしまいます。早く寝かせる方法を教えてください。

2歳8ヶ月の息子が夜寝ません😭
保育園に行ってます。

一度寝たら朝まで起きないのですが、9時に布団に入ろうとすると
「もっとあそびたいー」
と大泣きします💦

それまでにどんなに遊んでも、もっと遊びたい!となります😢

結局昨日は22時半頃寝落ちしました。
だいたい毎日同じ流れになります。

はやく寝かせる方法ないですか?
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

うちの4歳娘は体力有り余ってるので、夕飯後にジャンボリミッキーを5回くらい踊らせてお風呂入り、お風呂でも遊び(お湯の掛け合いや水鉄砲)、寝る準備が出来たら下の子に絵本の読み聞かせしてもらってます。(2歳の下の子は参加型の知育絵本と上の子用の絵本2冊くらい読んでます)

ひたすら体力と頭使わせて、お風呂から出た1時間後にはお布団入れるようにしてます。

それでもまだ遊びたいー!ってなったら、テンション高く抱っこぎゅーしてママの抱っこを堪能してもらい、「ママもう少し○○くんの事ぎゅーってしてたいからさ、お布団の上でぎゅーしながらお話ししない?」って誘ってみてはどうでしょうか?
寝室でも気持ちが満たされる事がわかれば行きやすいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊🙏
    やっぱり体力が有り余ってるんですよね💦
    最後は意地になってる感じもありますが😅(めちゃくちゃ眠そうなくせに遊びたがる😂)

今まで以上に身体使って遊ばせるのと、お風呂の時間を少し後にずらしてみます!

確かに
    寝室で寝ること=つまらない
    と思ってる節があるので、ギュー作戦してみます🙆‍♀️

ありがとうございます😊

• 7月28日