※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

授乳後に湿疹が出る原因は何でしょうか?湿疹はすぐに引きます。

生後2ヶ月(もう少しで生後3ヶ月)完母です。授乳後に顔に湿疹が出てしまうのですが、何が原因なんでしょうか?💦
湿疹はすぐに引きます。

コメント

さち5

毎回でしょうか?うちの息子は卵アレルギーで先生から卵食べた後の授乳でアレルギー反応出ることあるから気をつけてと言われました!お母さんの食事の中でアレルゲンがあるとそうなるのかなと思いますが、毎回で心当たりがないならちょっとわかりません💦乳幼児湿疹とも違うんですよね?
一度先生に聞いてみるといいかもしれませんね!

• なな

なな

割りと毎回出ます💦今日は朝飲むヨーグルトとパウンドケーキを食べたあと授乳したら出ました。乳製品が好きなのでよく食べるんですが、もしかしたらアレルギーなのかな…乳児湿疹ではないです(><)
    ちょっと気をつけて見てみます💦ありがとうございます!!

• 2月10日
まままま

回答じゃなくてすみません💦

わたしも同じことあります!
毎回ではなく、たまにですが、授乳後に顔と首に湿疹がでて、しばらくすると消えてます💦
あまり気にしてなかったけど、アレルギーとかだと思うと心配ですよね😱😱

• なな

なな

出ますよね💦何となく、授乳後は血行良くなる&乾燥している、でカサカサになって赤くなっているような気がしたのでベビーオイル塗ったら良くなってきました✨
    回答ありがとうございます!

• 2月16日
なすにゃん!

私の場合、濡らしたガーゼで顔を拭くと、赤くなってしまう事に気づきました( ; ゜Д゜)なので、コットンで拭いたりしたところ良くなりました\(^o^)/あと、お風呂のとき顔も体と同じ洗剤で洗ってあげてます。

• なな

なな

肌を清潔に保つことが一番ですね!!ありがとうございます✨

• 2月16日