※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

病院で不育症検査を受けた後、次回の卵管造影検査の日程を決めるためにまた来院するよう言われた。遠い病院で一気に検査を受けたいが、日程は来院でしか決められないとのこと。友人からおかしいと言われ、不安になっている。

何度も投稿してすみません💦

今日、不育症検査のため病院に行き、次回、卵管造影検査をすると言われたのですが、その前に、次回の生理が来たら日にちを決めるので、また来てください。と言われました。
日にちを決めるためだけに来るんですか?と聞くと、電話とかじゃ決めれないので来てください。と…

決して近い病院ではないので一気に終わらせたいのに、こういうものなのでしょうか?
婦人科に通ってる友人から、それおかしくない?と言われ、不安です…

コメント

ぺっちゃん

確かに検査のためだけに行くのは大変だし電話でも良さそうですよね…
他はいい病院なんですか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    検査というか、検査の日にちを決める為だけに行くんです…。
    何で今決めれないの?電話じゃダメなの?って思いましたが、次の生理が来てからじゃないと何とも言えないから来てください。と…

掻爬手術をした病院からの紹介で通院しているので、そこに行った方がいいんだろうなぁ…って感じですが…
    そのためだけにって、なんだかなぁー。です。。

• 2月10日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

検査の予約のためだけですよね!!すいません…
    確かに卵管造影って生理来ないとできないですけど予約は電話でいいですよね~
    生理来たらためしに電話してみるとかはどうですか?

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    わたしの質問が分かりづらい文章だったかもしれません💦
    本当、ダメ元で電話したいと思います…

受ける前に同意書を書くんですよね?
    それの説明とかもあるからなのかなーとは思ってますが…

• 2月10日
  • ぺっちゃん

ぺっちゃん

病院って行くのだけで時間とられますしね…

同意書なら当日でもよさそうですよね?
    あとはその日しか行けないんでって電話で話したらうまくいくかもですよ!!

• 2月11日