※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょむ.
子育て・グッズ

抱っこ紐の使い勝手に悩んでいます。布素材の軽いものを新しく買おうか考えています。旦那に高いのがいいと言われてもったいないと感じています。皆さんはどうしていますか?

抱っこ紐って何個用意してますか🙄?

出産前に同僚に抱っこ紐は良いの買ったほうがいいよ〜と言われたのでApricaの抱っこ紐を購入しました。

実際使ってみるとなんか使いづらい...🥹

自宅でも手軽に使えそうなコニーなど布っぽい軽い素材のを新しく買おうか悩んでます。

旦那に高いのがいいんだって!とゴリ押しして買ったのでもったいないし新しい買わなくていいじゃんと言われます🫣💦

皆さんどうしてますか🤔?

コメント

ミニー

新生児の時に使えるのと
その後はヒップシート兼抱っこ紐の使ってます💡

なので、2個です😊

  • ちょむ.

    ちょむ.

    ヒップシートいいな〜と思っててもう少し大きくなってから買おうかなって思ってます👦!

    • 7月28日
  • ミニー

    ミニー

    ヒップシートは横抱きにも使えるので寝かしつけなど
    私は重宝しました!💡😊早めに買ってもいいかと思います👶

    • 7月29日
  • ちょむ.

    ちょむ.

    横抱きもできるんですね🥺✨
    見てみます!

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私はエルゴ一つだけです!

  • ちょむ.

    ちょむ.

    エルゴ悩みました🥺

    • 7月28日
まろん

お下がりのベビービョルンの抱っこ紐をメインで使ってます😊
これしか知らないので他と比較できませんが、初心者でも簡単に使えて重宝してます✨

スモルビのメッシュタイプ抱っこ紐を自身で購入しましたが、使いこなせずで…😂

  • ちょむ.

    ちょむ.

    ベビービョルン初めて聞きました🫣💦
    簡単そうに見えて使いづらいのありますよね...

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

エルゴ1個だけをずっと使ってます!
めんどくさいですが慣れると簡単です!

  • ちょむ.

    ちょむ.

    やっぱり慣れなんですかね🤣

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

3個持ってます!
産前にエルゴとスモルビ買ったものの、エルゴは埋もれる、スモルビは上手くつけられなくてベビービョルンミニを1ヶ月検診行くために買いました😂
今はもう重いので基本エルゴ、寝かしつけだけベビービョルンって感じで使ってます!

  • ちょむ.

    ちょむ.

    合わないとせっかく買ったのにってなりますよね🥺

    • 7月28日
deleted user

家用にスモルビのラップタイプとお出かけ用のエルゴを一歳くらいまで使ってました!

  • ちょむ.

    ちょむ.

    家用で買うのもいいですね🤔

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

新生児に使えるベッタのキャリーミー、エルゴ、コニー、グスケットで4つ持ってます!
新生児の時はベッタ、今はエルゴ、歩くようになったらグスケットですかね!
コニーは私似合わなかったので売りました🤣

  • ちょむ.

    ちょむ.

    合う合わないありますよね🥹
    キャリーミーとグスケット初めて聞きました🫣💦
    見てみますね👀

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

4つもってます👌👌色々使い分けてます☺️

  • ちょむ.

    ちょむ.

    やはり色々買って使い分けですかね🤔

    • 7月28日
ゆぅみ。

上の子のときは最初にエルゴ買ってその後成長に合わせてヒップシート、旅行用のモンベル、グスケットという形で買い足してっています☺️
下の子はまだエルゴしか使ってません💡

  • ちょむ.

    ちょむ.

    エルゴ人気ですよね!
    成長に合わせて買い足ししたほういいですよね🤔

    • 7月28日
あお

キャリーミーとエルゴ、2つあります🙌✨
大きくなったらヒップシート買いたいな〜と思ってます😊

  • ちょむ.

    ちょむ.

    ヒップシート魅力的ですよね🥺

    • 7月28日
ます

最終的には4つあります。
ベビービョルンワンカイエアー
腰座りごろにmont-bell(夫が買った)
1歳手前でトンガのスリング(私用)
無メーカーのスリング(夫用)

その時期に合わせて買った感じです。

  • ちょむ.

    ちょむ.

    やはり買い足ししたほうがいいんですかね😌

    • 7月28日
  • ます

    ます

    そこは好みかと思います。
    使う場面と。

    わたしは友達がトンガ持っていていいなと思ってたのでトンガは買い足すつもりでした。

    • 7月28日
  • ちょむ.

    ちょむ.

    トンガ調べてみたら軽くて良さそうですね!
    買い足すか相談してみます🙏

    • 7月28日
ダッフィー

コニーとエルゴの抱っこ紐使ってました😊
大きくなってきてからは、ヒップシートも買って使ってました😊最近下の子は、上の子の送迎の時とかにグズケット使います😊

  • ちょむ.

    ちょむ.

    小さい子いれば簡単なもののほうがいいですよね🤔

    • 7月28日
(๑•ω•๑)✧

最初はエルゴ、その後モンベル買い足して、今はグスケット・ダッコルト・ヒップシートのどれかを買い足し検討中です😊

  • ちょむ.

    ちょむ.

    エルゴ人気ですよね〜😌
    買い足し検討します🙏

    • 7月28日
deleted user

アップリカ使いづらいですよね💦私もイマイチに思ってベビービョルンにしました💦

3歳過ぎてからヒップシート(ボーンブーン)を買い足したので合計2つ持ってます☺︎

  • ちょむ.

    ちょむ.

    ですよね🤣!笑
    ヒップシートいずれ買おうかなと🤔

    • 7月28日