※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
子育て・グッズ

昨日ママ友のお宅で食事をごちそうになり、次回のおもてなしで簡単な料理を考えています。手軽で子供やママに喜ばれるメニューを教えてほしいです。出前やお弁当は避けたいです。

昨日ママ友のお宅に子供も一緒に遊びに行きました。
お昼時になったので、帰ろうかお昼ご飯を買いに行こうか考えていたら
「適当にあるもの出すから!」と言ってくださり、
ウインナー、フライドポテト、塩むすび、ブロッコリーとか出してくださいました💦
それらを子供もママもみんなでつっつく感じで食べました💡
今度もしうちに来てもらったら、うちも簡単にご飯を用意したいと思いますが
料理得意じゃないし、お互い気を使わない感じでいきたいんですが
なにを用意すればいいですかね?
うちも昨日のママ宅と同じものなら用意できますが
まんま一緒ってわけにも行かないですよね🧐

素麺や焼きそばとかですかね〜
素麺でもトッピングはどうしよう…
焼きそばでも具はなに入れよう…
とか考えてしまって😢

手抜きで簡単にできて
子供やママに出せるものってなんですかね💦

出前頼んだりお弁当買ってもいいかなぁと思ったりもしますが
お金をもらう、もらわないとかのやり取りをしたくないしなぁと思いまして💧

みなさんどう思いますか?💡

コメント

のん

手作りじゃなくてもいいと思います!
出前頼むのが一番悩まなくて楽かと😊🩷

この前たくさんご馳走になったからってお金は貰わないです!

ママリ

素麺→トッピングは、ねぎ、ミニトマト、ハム、錦糸卵、ツナ、揚げ玉

焼きそば→肉、玉ねぎ、にんじん

➕ポテトやナゲットやウィンナー

家にある材料で作った感じが出た方が気は使わないです🤔

mama

凝ったもの出しても(出前も)相手も気を遣いますからね💦

うちは🍙なら手で握ったのを抵抗ある方もいると思うので、お握りの型と具を用意して子供達に🍙屋さんやってー!とお願いしたことがあります😊

焼きそばは簡単でいいですよね!シーフードはアレルギーもあると思うので、豚肉(もしくはウインナー)とキャベツもやしニンジン🥕

よくやるのはもうレトルトです🤣
レトルトカレーをストックしておくのが1番楽です!大人は無印のカレーで好きなの選んでもらってます🍛カレー嫌いな人あまりいないし…うちの次男は嫌いですが😂

パスタでソース選んでもらうのいいと思います😊

kao

ママ友たちくるとき
ホットプレート料理多いです🍀*゜
夏はやっぱりそうめんですね💕︎

もこもこにゃんこ

前にお友達の家に行った時に、餃子の皮にウィンナーとかコーンとかのせてホットプレートで焼いてピザみたいなのを作りました😊
子ども達も好きな具をのせて楽しそうでした✨

もうふ

私だったら簡単なもの用意します!

案①
ピザパン(ケチャップ、ピーマン、ベーコン(ウインナー)、チーズ、マヨネーズ)
ブロッコリー
ゆで卵
牛乳

案②
食パン
スクランブルエッグ(ハムやウインナー)
プチトマト、レタス
スムージー

案③
カレーやシチューを前日に作っておく(夏はいたみやすいのでおすすめしませんが…)

案④
鶏と卵そぼろ丼
お味噌汁
(鶏そぼろは前日に作っておく)

案⑤
ランチパックを数種類と
りんご、オレンジジュースを用意しておく


蒸しブロッコリーとゆで卵は当日朝までに用意したら楽だと思います♩

ピザパンは食パン3〜4枚分を四等分に切って出せばパーティーぽくなって楽しいかなと思います♫

スムージーは、
バナナと冷凍いちごと牛乳と砂糖
バナナと冷凍ブルーベリーと牛乳と砂糖
が早く出来ておすすめです♪
お好みで砂糖を蜂蜜やオリゴ糖に変えたり、レモン汁を入れても◎