※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
住まい

東京都で100平米くらいの駐車場付き戸建を建てるとするとどの辺がおすす…

東京都で100平米くらいの駐車場付き戸建を建てるとするとどの辺がおすすめですかね🤔調布、府中あたりはどうなんでしょう?土地ありますか?(笑)

コメント

ままり

予算、どういった環境に住みたいか書いた方がコメントしやすいと思います。

• ♡

ありがとうございます!
    大雑把すぎますよね🙇‍♀️
    予算がどれくらい必要か、など全く分からず…皆さんまずは展示場に行くのでしょうか?

• 7月28日
  • ままり

ままり

今は都内在住ではないんでしょうか?まずはざっくりと土地のイメージってのがあって、いつまでにこの辺りに住みたいってのがあると思います。
    または、仕事の関係上この沿線、この学区に通わせたい!とか…
    そこから予算にあった土地、物件を探しに住宅展示場やSUUMOカウンターに足を運ぶ流れだと思いますよ。

• 7月28日
  • ♡

今は都内在住です!
    調布なども比較的近いので、ある程度の雰囲気は分かるんですが家を建てた方が良いんじゃないかってなったのが昨日今日の話だったので、地方から越してきて2年目のイメージは土地があるのか?あっても争奪戦なのか?と思いまして😥

• 7月28日
  • ままり

ままり

住みたいエリアがあるなら実際足運んで探すのが手っ取り早いのかな?と思います。ネットに出るより早く見つけられます。
    結局はどこでも早い者勝ちなので出るまで辛抱強く待つか、妥協して他エリアに行くのも方法の一つです。

• 7月28日
  • ♡

確かにそれだとネットより早いですね!色々アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

土地からご購入なら予算次第では?
100平米ですよね?
100坪ではないですよね?
100平米は、延床面積30坪ほどなので、平家で庭付き駐車場もなら50坪あれば、いけそうです。

• ♡

コメントありがとうございます!
    土地からになります。
    50坪あれば庭と駐車場もいけるんですね🤔
    現時点でいずれ建てようか、くらいの感じもあり全く何も分からず😅

• 7月28日
はじめてのママリ

ご予算によると思います!
100平米くらいであれば、割と建てれたりしますよ。

• ♡

コメントありがとうございます!
    現時点ではまだ建てる感じじゃなく、予算も全く考えたことなかったレベルの話でした😥
    今の家の契約がもうすぐ終わるので引っ越し先探してるんですが、探してる場所、広さも相まって家賃がどこも40万くらいになっちゃうので建てた方が良いんじゃ?って思って😅
    とりあえず次のところは家賃抑えていずれマイホームを建てようかなと思います🥺

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    40万出すんだったら買った方がいいよねってなりますね😅
    うちも、金額は違えど結構な家賃払っていたので、勿体無いよね!と戸建てを都内に買いました😊
    うちはオープンハウスで買ったんですけど、義弟夫婦、YouTuberのもちまる日記の下僕さんもオープンハウスみたいなので、不動産とかハウスメーカーをいくつか回ってみてもいいかもしれないですね!
    購入すれば、ローンはのしかかりますが、賃貸よりも広くて安く住めるのでとてもオススメです☺️

• 7月28日
  • ♡

ただ出ていくだけのお金と、購入したお金は違いますよね😅
    オープンハウス!地方だとマイホーム建てるのが当たり前!みたいな感じでしたけど東京だとそういう選択肢を選ぶ方も結構多そうですね🤔焦らず色々回りたいと思います🥹アドバイスありがとうございました🙇‍♀️

• 7月28日