※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁーち
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いで、料亭か家での食事か悩んでいます。旦那は料亭、私は家でランチがいいか迷っています。義両親と母と姉が来る昼のお祝いです。母は義両親に合わせるように言います。どうしたらいいでしょうか?

1歳の誕生日のお祝いなんですけど
どこでご飯を食べるか悩んでます😓
隣に料亭があるんですけど
そこに行くか
オードブルなど頼んで家で食べるか
で旦那と悩んでいます!

義母は家派で義父は料亭です。
(もし家になった場合は
義父は来ないと言ってます。)
料亭は懐石料理なんですけど
旦那は食べれない料理よりも
ランチにしたらよくない?と
言っていて、、、
私的にランチメニューは
どうなんだろうと思いました😰

みなさんならどうしますか?
当日来るのは義両親と母と姉です。
(私の父はいません。)
時間帯は昼です。
何かいいアイデア下さい。

母に相談したら
義両親に合わせなさい。と
言ってました。

コメント

みるみる

お義父様が来ないのでは悲しいですね…そうなると私だったら料亭がいいかな、と思います。

お料理ですがランチメニューでも内容によりますよね。
料亭であればランチメニューでも御膳みたいな感じなのでしょうか?
でも私もせっかくのお祝いだったらお昼でもコース等がいいなぁと思ってしまいます。

お義母様にお料理どうするべきかお聞きにはなれませんか?
でもお義父様に合わせるのが一番やんわりとすすむような気もします。

なぁーち

コメント有難うございます😌
みんな揃っていたほうが
娘も嬉しいと思うので
なるべく来てほしいです(;_;)

そこのランチメニューは
丼ぶり系です。
なのでさすがにそれは、、、
と思いました。
せっかくのお祝いなのに😰
私もみるみるさんと同じです😂

義母はオードブルでも
いいんじゃない?って感じです♪
義母に相談するのが
いいですよね(;▽;)