※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊婦健診で緊張と不安を感じ、採血検査で過去に血糖値の問題があり、今回も不安でいっぱい。赤ちゃんは楽しみだけど、出産まで不安で帰りたくなる。

妊婦健診の度に緊張と不安で吐きそうになります🥲
今日は初期の採血の検査があったので、今待ち時間なのですがドキドキが止まりません😭

1人目、2人目と後期の採血で血糖値が引っかかってしまい、2人目の時はそれで悩み過ぎて産後うつになりました😞

上2人の妊婦健診の時は赤ちゃんを見れるのが楽しみで緊張感などなく、どちらかというと楽しみにしてました。

3人目はもちろん欲しくて妊娠しましたし、お腹に宿ってくれて嬉しいですが、無事に出産までいけるか不安で不安で仕方ないです😭

今日の採血はまだ初期だし、大丈夫と信じたいですが、、
緊張し過ぎて帰りたくなってしまいます😭
こんな弱気じゃダメですよね😭

コメント

ゆここ

すごいわかります😭2人出産してるからこその恐怖ありますよね💦私は血圧&体重増加でビビり倒して毎日体重計とお友達してますw

• ままり

ままり

共感してくれる方がいてすごい嬉しいです😭✨
    そうなんですよね、2人出産してるからこそ感じる恐怖と不安😭

私は血圧は恐らく大丈夫ですが、血糖値と、同じく体重もすぐに増えちゃうので食べ過ぎないように気をつけてます🥲

• 7月28日
ママリ

分かりますよー😭
過去に妊娠の経験があるからこそ、不安なこともありますよね💦
私も昨日妊婦健診行ってきたんですが、変に構えすぎたのか血圧高すぎるし脈拍も異常な数値出て別室で測り直しされました😂
昨日は初期の血液検査とか子宮頸がん検査とかおりもの検査とかフルコースだったので悪い結果出て電話かかってこないかドキドキです😂

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    不安が大き過ぎて共感してくださる方が居るだけで泣きそうです😭✨

私も今日、初期の検査フルコースの日でした🥺
    とりあえず血糖値クリアでしたが、いつも引っかかるのは後期なのでまだまだ不安は続きそうです🥲

測り直しになるほど緊張されていたんですね😣
    お互いに何事もなく、出産までたどり着けますように🥲✨

• 7月28日