※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

ウンコが服についてしまう問題について相談があります。ビックサイズを使っても背中から漏れることがあるようで、着替える必要があるそうです。

ウンコって漏れるものなんですね。

ビックサイズ使ってても、背中からウンチがこんにちはしてます。

前にはこんにちはしないのに、後ろにはこんにちはするんですよね、、、乁⁠(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠ㄏ

ギリギリ服に被害がなくてもお尻拭いてるときに服汚れて着替えーーーーー、、、。

コメント

はじめてのママリ

オムツによっては漏れましたよ!

  • びびり🔰

    びびり🔰

    一番漏れなかったの&肌にあったの使ってますがやっぱり駄目ですねー

    • 7月28日
ゆここ

サイズがあってないとかないですかね?💦

赤ちゃんの時とかはよく息子は背中漏れしてた気がしますが😂

  • びびり🔰

    びびり🔰

    もうこれ以上大きいのないですね💦

    • 7月28日
  • ゆここ

    ゆここ

    何キロでビック使ってますか?💦ビックより大きいサイズっていうのがたしかどこかのメーカーから出てた気がしますが‥

    息子は18キロでビック使ってますがうんちは漏れたことないかな‥

    • 7月28日
  • びびり🔰

    びびり🔰

    10キロあるかないかですね💦

    • 7月28日
  • ゆここ

    ゆここ

    10キロでビックなんですね😯うんちしてお座りしちゃったりすると漏れるのかなー💦


    メーカーによってちょっと小さいとことかもありますもんね💦

    • 7月28日
  • びびり🔰

    びびり🔰

    そうなんですよね💦
    おしっこもしたなーーーと思ったら早い目に変えとかないと、オシッコの重みでオムツが下にズレちゃうので、、、オムツがちゃんと履けてるか、毎度チェックしてます(笑)

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

オムツのメーカーによってその子にあっていないものだと漏れますね。
メーカーそれぞれぽっこりお腹の子におすすめなオムツ、足が細い子におすすめなオムツなどメーカーによって特徴が違うので合うものをその都度探して履かせたりしてましたよ

  • びびり🔰

    びびり🔰

    お尻がかぶれちゃうのと、毎回サイズアップのたびに色々と試して今のが1番漏れが少ないですが漏れますね💦

    • 7月28日
ママリ

うんちした後すぐ座るとうんちが押されて背中から飛び出します💩
面倒ですがいつも服全部脱がせてから拭いてます😂

  • びびり🔰

    びびり🔰

    やっぱり服全部脱がすのが1番楽かもですね💦毎回ウンチ服手洗いするのしんどいので(笑)

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

体重は何キロでしょうか?
1歳0ヶ月でビックは大きいかもしれません…

我が子は1歳0ヶ月の時10〜11kg台でメリーズL使ってますが一度も背中漏れしたことないです🍀

  • びびり🔰

    びびり🔰

    Lサイズだと毎回漏れ漏れだったので、ビッグにしました💦
    肌が弱いのでちょっと高いやつ使ってますが、他のメーカーだとお尻あれちゃうんですよね、、、💦

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Lでもビッグでも漏れるなら
    オムツ替える頻度を増やすしかないかな…と思います🥺

    ウンチ出るタイミングが大体一緒なら、ウンチ出そうになる前に1回替えます。

    我が子は毎食後にほぼ必ず💩出るので
    食事前に1回新しいオムツに替えます。

    11kgですがマミーポコMサイズでも漏れたことないので
    食後1時間以内に替えるなら安いやつで十分かなと思い
    食前にマミーポコMにして
    他の時間帯はメリーズL使ってますが、おしっこだけでも大体3〜4時間でオムツ交換します😊

    • 7月28日
いたち

1歳0ヶ月でビックは大き過ぎませんか?
うちは、1歳9ヶ月で、Lです。
もしかしたら、大きいから漏れるのかもですよ。

  • びびり🔰

    びびり🔰

    Lサイズだと毎回漏れてしまって、、、Lサイズだと太ももにくっきりゴム?のあとも残っていて、先日看護師さんにそろそろサイズアップしましょうとのことでビッグに、、、オムツって難しいですね💦

    • 7月28日
はじめてのママリ🔰

おしっこしたらオムツが下がるのは、オムツが大きいんだと思います😅
10キロでそろそろM→Lにしないとかわいそうかなぁと粘ったレベルです💦
オムツは何使ってるのでしょうか??