※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歳の差ママ
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が畳の小上がりから落下し、頭を打った。24〜48時間様子を見る必要があるかどうか相談したい。

ついさっきの出来事です…
朝食のお皿を片付けていたほんの数分の間に9ヶ月息子が畳の小上がりから落下してしまいました。
目を離した私の落ち度で…
大きな「ゴン!」という音と共に大きな声で泣き慌てて冷やし今は落ち着いてます。頭を打った場合、24時間〜48時間は様子を見た方が良いと言われましたが…受信はしなくて大丈夫ですかね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に変わった様子がなければ
病院に行っても様子見と言われるだけなので、
注意深く見ててあげればいいと思います!

• 歳の差ママ

歳の差ママ

ありがとうございます。
    今日、1日様子を見ていましたが
    特に変わった様子もなくごはんもいつも通り食べて過ごしました。
    大好きなお風呂はお預けで可哀想でしたが…

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

うちの子は寝返りもしない時にそんなことがありました💦嘔吐や視線がおかしくなったり、ぐったりすることがないか観察して何か症状が出てきたら受診。と言われて何事も無かったので受診しませんでした。

ぐったりしている、眠り続ける、視線がおかしいなどの症状が無いとCTなどの精密検査はするべきじゃないみたいなので、元気なら受診しても何も出来ないと言われました。

• 歳の差ママ

歳の差ママ

今日、たまたま9ヶ月検診だったので先生に話をしたらエコーで見てみましょう。となり見てみましたか奥まで見えないね…という事でした。

ごはんもおやつも食べて
    普段通り過ごしました!
    大好きなお風呂に入れず頭に付いたままのエコー時のジェルが気になりますが…。
    明日も何事も無ければという感じです…。頭なので不安で仕方ないですが😥息子には申し訳ない事をしてしまいました。

• 7月28日
  • 歳の差ママ

歳の差ママ

お礼も言わず、すみません!
    コメントありがとうございました💬

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️ここまできたらきっと何も無いですよ☺️姪が椅子から落ちて脳震盪を起こした時は一日中吐いてました💦念のため入院して観察してましたが、意識がはっきりしていたのでCTはやはり撮らずでしたが💦

心配しながらの48時間は長いし心労ですが、ママも休んでくださいね👩

• 7月29日
  • 歳の差ママ

歳の差ママ

姪っ子さん大変でしたね💦
    1日中嘔吐は本人もキツいでしょうしご両親も心配だったと思います…💦
    CTは出来るだけ撮りたくないとすもんね…というか今回、私の不注意…今後気を付けていきたいと思います!
    やっと1日経ちました…あと1日…
    何事もないと思いますが観察していきます( ⚭_⚭)✧!

• 7月29日