※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パパの遅刻問題についてアドバイスください。

二人幼稚園と保育園に送ってくれるパパは毎日遅刻します。私は下の子が2ヶ月で車もないので任せてる次第です。

解決方法をアドバイスください。
パパは発達障害があり時間にルーズです。

パパの状況
今夏期の預かりで8時半に登園で
7時には声をかけて起こそうとするも支度は5分で終わると言い張り、結局動き出すのが7時50分頃で
そこからシャワーを浴びて、着替えをしてゆっくり朝食を食べ始めます。
毎朝そんなゆっくり食べてる時間ない‼︎とかすごく怒るのですが
大丈夫だよと言って効果なし毎日イライライライラします。

子ども達は支度も終わり待ってる状態でお利口です。

毎日10分は遅刻して登園です。
この前は登園の時間に間に合うように行ったのに、幼稚園から来てないと連絡がきて、パパに連絡したら公園で遊んでいたと💦
やれやれです( ; ; )

幼稚園だから遅刻しても良いと思ってるんですかね。
仕事はギリギリ間に合ってます。

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

幼稚園から遅刻は預かれないって連絡きたとか言ってもダメですかね?

はじめてのママリ🔰

仕事に遅刻しているのかと思いました(笑)
仕事はいけているなら、幼稚園をなめてるのかもですね(笑)
幼稚園は遠いのですか?
私はイライラすると思うので、自力で送っていきます。バスや自転車など。
初めから幼稚園に、主人の仕事の都合で8時半過ぎますと伝えていてもだめなんですかね?