※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食い初め用に袴を買うか悩んでいます。袴は1.2回限りか、他に使い道はあるでしょうか?セレモニードレスでも考えています。袴を実際に買った方、どのような場面で使用しましたか?

お食い初め用に袴を買おうか悩んでいますがお食い初めされた方どうされましたか?どうされる予定ですか?

せっかくだしと思う反面あんまり着ることもないしもったいないかなとも思っています。
セレモニードレスでもいいかなと。

実際買われた方、どういう面で使いましたか?
それとも1.2回限りですか??

コメント

ねこ

私は手作りして、姉は西松屋か何かで安いのを購入してましたよ!
手作りの袴は1回しか着ることはなかったのですが可愛くできたので飾ってます!

袴ロンパース70cm購入しました!勿体無いのでお食い初めの他にお正月、初節句も着せました☺️もう着れないですが可愛い写真はたくさん撮れたので満足でした✨

れい

袴ロンパース買いましたよー
80買ってお食い初め、お正月、初節句は着せました
初誕生で着られるかサイズ微妙ですが、いければ着せます

ちなみに身長高めboyでお正月までは足がちょっと隠れるくらい(歩かないからOKにしました)で初節句は短めでしたよー

ままり

お宮参りとお食い初めで2回着ました😊

はじめてのママリ🔰

袴ロンパース80買いました!
今のところお食い初め、100日、ハーフバースデーで着ました🙌🏻
あとはお正月、1歳誕生日でも着る予定です!

私も悩みましたが可愛すぎるので買ってよかったです🤣💛

はる

袴ロンパース着ました!
お食い初め、お正月、ひな祭りの3回だけ着ましたが、だんだん丈が短くなっていって成長を感じました💕