※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
雑談・つぶやき

赤ちゃんが退院して家族が揃って5日くらい。だんなが仕事終わるのが8時…

赤ちゃんが退院して家族が揃って5日くらい。
だんなが仕事終わるのが8時なのにかえってくるのが12時ちかく。
毎日パチンコとかいってる…
こっちは上の子の赤ちゃんがえりと新生児でほぼ寝ずにいて、もう限界
実家で同居中だけど、実家だからこそやることが多くて大変。
育児を手伝ってくれる人はあまりいないのに、洗濯物とかごはんとかいつもの3倍やらなきゃいけない。
産後なのに大丈夫?みたいにいってくれるひともいない
お母さんは、大変だね!って笑ってみてる。
つかれたよおおおおお
旦那に何もしなくていいから早くかえってきてくださいっておねがいしても
まだ大丈夫だよ!といってきいてくれなくてそれでもむりやりかえってきてもらうとなんか機嫌悪いし。
かえってきてからごはんのしたくとかしなきゃいけないし
その間も赤ちゃんは泣くから授乳しながらごはんつくったりしてる

ちょっと限界を超えてきたので愚痴でした。

コメント

よっち

大丈夫ですか?
って大丈夫じゃないですよね。

お母さん大変だね!ってむっちゃ人事ですね。うちの母も私がしんどくて「ご飯とうしよう」って言っても「何もせんでえーやん」って言ってきますが何もしないわけにいかないし。
ご主人もまだ大丈夫だよ!ってじゃあ倒れでもしたらどうするんでしょう?

聞いてるだけでも腹立たしいです。
お近くならお手伝いに行きたいくらいです(T_T)

  • むー

    むー

    そういっていただけるだけでとっても救われます

    そうなんですよね、結局私がやらなきゃいけないし
    ごはんをしてるからってこどもが泣いてたら泣いてるよーだし…(^ω^;);););)
    しってるわ!!っていいたくなります

    立ちくらみとかはしょっちゅうでふらっとしたり
    いたくて起きあがれないっていっても大丈夫大丈夫って笑ってます
    なのであきらめました…

    よっちさんもまだまだ大変なじきですよね
    上の子へのケアとかどうしてました?

    • 2月10日
  • よっち

    よっち


    いえいえ、言葉をかけるしか
    できなくて心苦しいです(っ ̯ -。)

    泣いてるよーって泣き止まなくても
    抱っことかしてよ!ってなりますね。
    うちの母は下の子が泣いてて
    私が抱っこしてたら
    「抱き癖つけてー」って
    嫌味言ってたのに
    最近ちょっと泣かせとくと
    「可哀想だから抱っこしてあげよ」って
    もう意味不明なんです(笑)

    私は2日に1回くらい
    チョコラBB飲んで
    元気補給してます∠( ˙-˙ )/
    うちは下の子が産後1ヶ月
    入院していたので自宅では
    まだゆっくりできてましたが
    むーさんはまだ産後間もないですよね?
    本当に無理しないでください(T_T)

    うちは上の子はそこまで
    赤ちゃん返りもなく
    下の子になにかしたりもないですが
    やはり情緒不安定な感じは
    少しあったのでとにかく
    ぎゅーってしたり
    こちらが穏やかに
    接するように気をつけてます\( ˙▿︎˙ )/

    それでもイライラ
    しまくってますが‥‥(笑)

    • 2月10日
むー

ほんとに救われます
ありがとうございます

泣いてるよーって言われて
泣かせとくか抱っこして!って旦那にいったら、
俺が抱っこすると泣くからなーと文句言われて…

チョコラBB、かってみようかな!
産後1週間ちょっと入院してましたが、一人目のときの産後がひどすぎてまだ動けるからといったらもうこき使われまくりです( ´•д•` )💦
ちょっと寝てるとサボってるみたいに言われます(; ・`д・´)

おっぱいへの執着がすごくて、授乳のたびにとんできます(゚Д゚)
そのせいで、下の子がうまくのめず、30分おきにのんだりします(; ・`д・´)
イライラしてしまいますよね

よっち

むっちゃお返事遅くなりました😰

お体大丈夫ですかー??
もう何言われても
寝られる時は
寝てくださいね(T_T)

上の子も大事にしたいけど
下の子放ったらかしにもできず
しんどいですよね( ・᷄ ・᷅ )
ママも人間だから
イライラして当然です( ˙◊˙ )
私は上の子イヤイヤ期に
片足突っ込んでて
どんなに注意しても聞かないので
たまに叱らない日を作って
怪我さえしないように見てあげて
放牧状態の日もあります(笑)
ママがしんどくならないよう
ゆるゆるできる時は
しましょう( ´▽`)ノ