※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルタルソース♡♡♡
雑談・つぶやき

今どきってラジオ体操1週間しかないうえに最終日にお菓子セットもらえ…

今どきってラジオ体操1週間しかないうえに最終日にお菓子セットもらえるとかどーなってんの!!!
私たちのころなんて夏休み毎日だったし、歌からしっかり始まって第2までやって、、お菓子なんてなかったよ。by昭和ママ

時代はかわった。

コメント

より

私も昭和生まれなので、びっくりしました!

• タルタルソース♡♡♡

タルタルソース♡♡♡

まず1週間っていうのにビックリしました!!ラジオ体操→朝ごはん→学校のプールっていうローテーションでした。なつかしいです🎐

• 7月28日
  • より

より

夏休みの最初と最後の1週間しかないですよね💦ほんとビックリです。
    そうです、私もそのローテーションでした!😆

• 7月28日
Nao☆ミ

うち2日間しかないです🤣
最終日はお菓子や文具セットもらえるらしいです😲❗しかも参加するかしないか事前に回ってきました🤣
息子は面倒だから不参加だそうです😨

タルタルソース♡♡♡

え?2日ですか??地域性もあるのかもしれませんが衝撃です💥

• 7月28日

あたしの幼少期のときも1週間のみでお菓子セット貰えてました😂第1のみだから第2は中学生になってから知るという笑

タルタルソース♡♡♡

ごほうびあるなんて若いお母さんなのかしら、、昔はごほうび的なものなかったんですよ🤣🤣

• 7月28日
ままり

わかります!
私も昭和生まれです😆

うちの地区では出た日数により金額が変わりますがマックカードがもらえます!
私は出て欲しいのに、子どもはやる気がありません💦

タルタルソース♡♡♡

ええ〜?マックカード!!?ほんとビックリなんですけど😯時代はかわったんですねぇ、、

• 7月28日
おせんべ

懐かしい〜🤣
はんこ欲しさに毎日行ってたわ(笑)

昭和って普通に夏も外で遊んでたし、夜は網戸でけっこう涼しく寝られてたのに…
今ほんとびっくりするくらい朝から暑くて大変ですよね💦

タルタルソース♡♡♡

そうなんですよー!普通に外で遊んでましたよね!ど田舎なんで学校まで40分くらいでしたけど歩いてプール行って帰ってきてたし、、水筒とかも持っていかずその辺の家の外の水道の水もらって飲んでました。
    時代ですねぇ。

• 7月28日
れいな

私の時も最終日に文具セットとお菓子貰ってました🥹🫶笑
てかうち今ラジオ体操ないです、、
もう無くなったのかと思ってました😂

タルタルソース♡♡♡

若くて都会のママですね!(きっと笑)
    ごほうびなかったんですよ〜。ビックリしちゃいま🥹

• 7月28日